※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

0歳と2歳の子供を保育園に送迎する際、2人分の荷物が電動自転車のカゴに入るか心配です。首が座ったら電動自転車を使用する予定ですが、荷物が心配です。どうしているか教えてください。

2人以上保育園に通わせている方
(送迎が主に自転車の方)に質問です!

来月から0歳と2歳の子が入園予定です。
下の子の首が座るまでは
上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐で送迎予定です。

首が座ったら電動自転車で送迎する予定ですが、
2人分の荷物って自転車のカゴに入りましたか?😥

1人分だと入りますが、
2人分となるとカゴに入りきらない気がします。
私の仕事の荷物もあるし、、

皆さんどうしているんだろうと疑問に思ったので
質問させて頂きました。

ちなみに電動自転車のイスは
後ろについている状態で
まだ前にはついていません💦

コメント

みさ

カゴがついてないタイプのもの使ってるので後ろの席の息子に持ってもらったり前に乗ってる娘の膝の上だったり私の腕にかけたりしてます!

• みさ

みさ

あと前乗せは1歳過ぎてからだと思うのですが首座ったお子さんは抱っこ紐とかですか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    首が完全に座ってから自転車の予定で、抱っこ紐をしておんぶの状態で乗る予定です💦
    前乗せは1歳過ぎてからで考えていました。
    膝の上に乗せる発想は無かったので、参考にさせて頂きます!

• 3月24日
れいな(´•ω•`๑)

基本電動自転車です🚲️
保育園荷物も沢山
だったので私は
写真のカバーをつけてます😊
雨の日でもカバン濡れないし
荷物多いときはカバーで
入れれる容量増えるしで
便利ですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高さが変えられるカバーがあるのは知らなかったので、参考になります!しかも容量増えるのはありがたいです😭購入を検討してみます!

• 3月24日
S

日々の持ち物が園に寄ると思うので、何とも言えませんがうちは何とかなってます🙆‍♀️

職場がスーパーで、昼休みに食材の買い物させてもらってるのでお迎えの時は買い物+私の荷物+園から持ち帰りの汚れ物たち…で、かなりの荷物になってますが一応いけてます笑
うちはギュットクルーム乗っていて、前カゴのほか、後ろ乗せの前のバーにカバンの持ち手括り付けてサドルの後ろのスペース(画像参照)を荷物おきとして使ったりもしてます🤫
あとはリュックにするしかないかなと思っていて、リュックになるエコバックを予備に持ち歩いてます笑

下のお子さんおんぶのうちはリュック使えないですけど…前乗せのシートつけるまではハンドルのとこに子どものリュック引っ掛けたりして使ってたのでそういうのは出来るかもですね笑
前乗せのシートを先につけて荷物おきとして使ってもいいかもですが、前乗せのシートつけてからおんぶで乗ると多少の窮屈感はありました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もギュットクルームを使っています!荷物を括り付ける考えは無かったので、括り付けられそうな物があったらやってみます😳
    ハンドルも有効活用してみようと思います!
    前乗せシートつけると多少の窮屈感が出るんですね、、教えて頂きありがとうございます🥹

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

ギュットクルーム前後にチャイルドシートついてます!カゴがないタイプなので荷物は私がリュック背負うか、前乗せの足の間に入れてます😆
うちはお布団とかがないので(タオルケットのみ)毎日の荷物は少なめです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タオルケットのみ羨ましいです😭
    4月から通う保育園が、敷きパッドとタオルケット(毎週月曜交換)なので、私も月曜日乗り越えれば何とかなるかもしれないですね😳
    うちはまだ前乗せが無いので、後ろの娘の所に何とか乗せられないか考えてみます🥹

• 3月24日
ミッフィ

普段の登園はカゴに入りますがシーツ持ち帰りの日は入らないのでバッグとリュックはハンドルにかけてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハンドルにかけているんですね😳自転車送迎になったら、ハンドルも有効活用します!

• 3月24日
きりん

カゴなしタイプを使ってます。
なのでそれぞれ子供たちにもって貰ってました。
自分はリュックにしたり、後ろの子にもってもらったりしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

持ってもらっていたんですね😳娘の上に荷物乗せられるか、自転車送迎になったら試してみます🥹

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

今更のコメントすみません💦

3人目が今4ヶ月で
上に年子で5歳、4歳の子がいてこの2人は現在こども園に通ってます。

うちはこども園で、幼稚園と保育園両方通ってるような感じで
荷物も他の園よりかなり多い方だと思います😂笑
しかも2人いるので🥶
月曜の朝と、金曜の帰りは
布団袋も2人分と、普段の荷物2人分、
リュック2人分とめちゃくちゃ大変です🥶

うちは前カゴに入れる分だけ入れて、
入り切らなかった場合はそれぞれにリュックを持ってもらったり、
あとは前後の子供たちのシートにはレインカバーもつけてますが、
後ろの座席のうしろにフックをつけて、
そこにひっかけたりしてます🙏
たまにそうやって、レインカバーの後ろにフックかけて荷物かけてる人いますよ😌

でも今2ヶ月ということは、
首が座ったとしても自転車の座席に乗るのはまだまだ先ですよね?
抱っこ紐して自転車ということでしょうか?
前にも座席をつけると、抱っこ紐してる状態だと
さらに漕ぎにくくなって危ないですが、
荷物置くところは増えます😂✨
でもやっぱり漕ぎにくくなって危ないから、
一部を上の子に持ってもらうか
カゴカバー大きいのにするか、
後部座席のレインカバーの後ろにフックかけてそこに引っ掛けるかですね✨