※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

愚痴です。批判はやめてもらいたいです。最近1歳4ヶ月の息子がお昼寝を…

愚痴です。批判はやめてもらいたいです。

最近1歳4ヶ月の息子がお昼寝をなかなかしなくなってきました。
少し前までは添い寝でスッと寝てくれてたのに今はずーっと遊んでしまいます。
布団の上をひたすら走り回ったり加湿器の電源入れたり切ったり。
だんだんイライラしてきて、遊んでるのをちょっとでも阻止しようものならギャン泣き。
しょうがないからヒップシートで抱っこして寝かしつけるんですが、1分で寝ます。眠いんならはやく寝ろよ!と思ってしまいます。
ですが、最近は置くと泣いてしまうことが増えました。
1歳にもなって背中スイッチ!?勘弁してくれと思ってしまってそうなると何回挑戦してもダメです。
繰り返すうちに抱っこしても寝ないようになってお昼寝終了…私の自分時間がなくて辛い。
寝ないよりは、と思ってずっと抱っこしてることもあるのですが11キロあるので腰が痛くて…
もうとてつもなくイライラしてしまいます。
そうなったらおんぶしてた方がマシなのかなーと思ったりしますが毎日それだとしんどいなあ…と。

毎日公園行ったり児童センター行ったりして疲れさせているつもりなのですがなかなかです。

今日は夫がいて寝かしつけようとしてくれましたが最近寝かしつけは夫拒否なので泣いていて。
私が代わって寝かしつけしようとしてもなかなか寝ず。抱っこで寝るも置けない。
夫の前で息子に「はよ寝てよ!」とブチギレてしまいました。
「そんな怒らんでええやん、かわいそうやん」と言われて
「私は毎日これやねん!ストレスたまるんや!」と言ってしまい、夫は息子を連れてドライブで寝かしに行きました。

「起きたらおやつ食べさせて晩御飯ごろに帰る」とラインがきて、夫は私が頭を冷やせるようにしてくれたのでしょうが母親失格と言われたみたいに思います。

もう毎日お昼寝のことを思うとストレスです。

コメント