※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
お出かけ

人混みの場所から帰ると疲れるママさんいますか?特に子連れお出かけ後は疲れが倍増します。

出かけて帰宅するとドッと気疲れするママさんいませんか?
大型ショッピングモールとかフードコートとか、人がたくさん集まってガヤガヤしている場所から帰ると疲れてしまい、
家のシーンとした暗いところでボーっとしないとリセットできません😭
子連れだと子どものことで気を回さないといけないから、大人だけで出かけたときはまだいいのですが、子連れお出かけのあとは特に疲れます。

コメント

ほのぼのママ

それはわかりますよ👍ひとりだと回りを気にしなくていいから楽だけど、子供つれてると1人の時の2倍気疲れしますからね。そのうち慣れるといいたいですが、今でも疲れますよ😅

• ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

それです!!1人のときは周りに迷惑かかってないかなとか気にしないから気楽だけど、
    子連れだと色々気を遣う部分が多くて、心置きなく何も考えずにのんびりお出かけーみたいなのができないですよね🫨

あと数年すれば楽になるかなとか期待してましたが、
    まだまだ大変そうですね😭

コメントありがとうございます♡

• 3月24日
ままくらげ

私もそうです🥲
人と会う予定、慣れない混雑する場所のお出かけはぐったりしたり酷いと寝込んだり……。
ママリではよく「休みの日に旦那が寝てて腹が立つ!」なんて書かれますが、我が家では私が朝も日中も起き上がれなくて横になってます💦
先週半ばから修了式や諸々の予定が詰まってて、毎日終わる度に横にならせてもらってます😭

• ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

わかります😭人と会ったあとも気疲れ半端ないし、
    予定が詰まってるときはその状況だけで調子狂って疲れますよね!

うちも娘がお昼寝してるときにボーっとしないとリフレッシュできなくて、
    お昼寝しないで娘が元気だと気が休まらないから旦那がいる日は1人になりたいから娘見ててーってお願いしちゃったりしてます🫨

コメントありがとうございます!

• 3月24日
マミー

分かります、分かります、、
めちゃくちゃ疲れます笑
子どもいるとほんっと疲れますよねぇ、、、😇
あと最近は友達と会った日とかも、異常に疲れて、しばらく一人でゆっくり無になる時間がないとダメになりました😵

• ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

友達と会った日に疲れるの同じです!😭
    1人でゆっくり無になる時間でリセットしないとダメですよね😨
    同じすぎます!
    コメントありがとうございます😭

• 3月24日