※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのお弁当の容器について相談です。みなさんはどんな容器を使っていますか?画像があれば見せてほしいです。

3歳の息子が通っている保育園で、4月からご飯だけ持参しなくてはいけなくなったのですが、みなさんどんな容器にどのくらいの量のご飯を入れてますか?🥺
普通のお弁当箱では大きすぎるな〜と思ってまして。。
使ってる容器の画像などあれば見せていただきたいです🙇‍♀️

コメント

保育士ですが、うちの園もお米だけ持参で、
普通のプラスチックのお弁当箱に少なめに入れて来てる子、
銀色のカポッとあくタイプのお弁当に少なめに入れて来ている子が多いです!

少し小さめのタッパーなどに入れてる子もいます。

プラスチックのパッキンがあるタイプのお弁当箱の子は
本当にしっかり冷ましてから蓋閉めないと給食の時に
蓋が開かなくて号泣、保育士に開けてもらう、
無理やり開けてご飯が床に落下しがちです😂笑

サクラ

うちの園は指定があってアルミのお弁当箱にしてます😊多分もっと食べられると思うけど、確実に食べられる量で少なめに入れてます😊

はじめてのママリ🔰

お弁当箱は指定ではないのですか?アルミの弁当箱で指定されています。給食の時間まで保温して保管されるためです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100gで入れてたんですが量が多いと何度か先生から言われました💦80じゃ少ないのでは…?と思い結局100gのままです。長男は身体細いです💦毎回完食してます。

• 3月24日