※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

7ヶ月の娘を育てている女性が、生活リズムについて相談しています。現在の生活リズムは22時過ぎにお風呂に入れ、23時にミルクを飲ませて朝9時に起床しているが、早めた方がいいか悩んでいます。10ヶ月になったら生活リズムを整える予定ですが、遅いでしょうか?

生活リズムについて相談させてください!

もうすぐ7ヶ月になる娘を育てています。
本当は遅すぎてよくないと思ってはいるのですが、一人ですることに自信がなく主人とお風呂に入れてるためお風呂の時間がいつも22時過ぎになってしまっています…。
そしてミルクを23時頃飲んでそのまま朝まで寝て9時頃起床の日が続いています。
今のところこれで安定しているので私としてはやりやすいのですが、やはり子供のことを考えたら今から生活リズムを早めて整えた方がいいですか?
10ヶ月頃に離乳食が3回食になったらお風呂の時間も寝る時間も整えようかなと思っているのですがそれでは遅いでしょうか?💦

コメント

のん

遅いと思います💦
20時には入れた方がいいと思います。

アンパンマンのバスチェアで待たせると楽ですよ😊✨

• ゆう

ゆう

やはり遅すぎますよね😭
    寝る時間も21時とかに早めた方がいいですよね💦
    親の都合になってしまってて…よくないですね😢

アンパンマンのバスチェアですか!
    調べてみます!!ありがとうございます😌✨

• 3月24日
𝐚𓂃𓈒𓏸

お風呂の時間が気になりました🥲
お風呂ってバタバタしますよね>_<
私は早すぎるかもしれませんが、上の子も下の子も17時にはお風呂に入れてしまいます!
その後にご飯という流れです☾
いきなり早くするとゆうさんの負担などが多くなる思うので、まずは1時間早く入れてみようなどとやってみるといいかもしれません🫶🏻

• ゆう

ゆう

お風呂の時間遅いですよね💦
    17時にお風呂!すごいです😭
    自信がないからって理由で遅くしたらだめですよね💦
    子供のためにも少しずつでも早めてみようと思います!ありがとうございます!!

• 3月24日
れい

22時以降就寝の子は発達に遅れが出るっていう研究もあるくらいですからねー
7時頃には起きて夜は20-21時には寝るのが無難です

うちは1歳前半までハイローチェアに乗せて脱衣所待機させてましたよ
冷えを気にしなくて良いので楽です
自分はバスポンチョ羽織ってあとからです

• ゆう

ゆう

発達に遅れが出るかもしれないのですね😢
    寝るのが遅いから起きるの遅くなって悪循環になってしまってますよね💦

ハイローチェアで待つっていう発想なかったです!ありがとうございます!!

• 3月24日