※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラママ
家事・料理

晩ご飯のメニューに悩んでいます。和食中心で子どもが好きなものを作りたいが、時間がかかりすぎると言われて困っています。子どもたちの好みや偏食もあり、新しいメニューを知りたいです。

短時間で出来て子どもも好きな晩ご飯のメニューって何がありますか❓😔

最近ネタが尽きてきたのと食材が偏らないように、飽きないようにと和食中心に作っているのですが、
昨日旦那に「一品一品時間かかりすぎ」「もっと子どもが食べやすくて好きなものにして」と言われてハラワタ煮えくり返りました。

ちなみに昨日はキャベツとサバ缶の味噌和え、人参とモヤシのナムル、肉豆腐、大根とえのきの味噌汁です。
作り出してから配膳までに1時間強かかりました。
私は要領悪くて鈍臭いので、これでも急いで作った方です。

娘は野菜と和食が好きなのですが息子は偏食(基本おかず何品か出しても食べない、丼ものならバクバク食べる)なので献立考えるのがいつも億劫です😫

オムライス、ビビンバ丼、親子丼、そぼろ丼、シチュー、カレー、ぶっかけうどんなんかはよくやります。焼きそばもたまにやります。

「食べるか分からないけど色んなご飯食べてほしいし、食べてみたら大好物になるかもしれないし、子どもに合わせてたら毎日同じようなご飯が続くけど❓」
と言ったら
「もう既にいつも同じようなご飯ローテーションしてるやん」
と言われ、どうしてやろうかと考えました🫠💣笑

他に良いメニューあれば教えてください!💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

いや、健康的で幸せなメニューじゃんと思いました🤣

イメージ的に旦那さんは肉々しい唐揚げとかが食べたいのかな?と思っちゃいました💦

私は夕飯は午前中に作ってました!

天ぷら楽ですよ!一気にごちそう感でますし🫶
唐揚げ大量に作って後日
→野菜とあえて野菜唐揚げ甘酢
→タルタルっあえてチキン南蛮

とかも楽です💓

• ズボラママ

ズボラママ

ありがとうございます😣💕

天ぷら唐揚げは子ども好きなので喜びます❣️アレンジ出来るのも良いですね👏

でも聞いてください、旦那が胃腸が弱くて揚げ物するとほぼ確実にリバースするんです😂😂😂
    もうなんなんって感じですよね🤣🤣🤣

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは料理するんですか?💦もし料理しないくせにその発言ならはらわた煮えくり返りますね!
それに昨日のメニュー美味しそうすぎて羨ましいです😂💕
じゃあ私が3品作ってる間にあなたも『子供が食べやすくて好きなもの』一品作ったら?て言います😂

ちなみに我が家は今日は豚バラと玉ねぎ炒めて焼肉のタレ+少しめんつゆ混ぜた豚丼とだし巻き玉子焼きとお味噌汁だけでした笑
玉子焼き焼いただけでも自分で自分を褒めてあげたいくらいです笑

我が家は副菜作る元気がない時は丼、焼きそば、お好み焼き、ミートソースパスタ、サバ缶で作るトマトパスタ、カレー、ハヤシライスはしょっちゅう作ります笑

• ズボラママ

ズボラママ

私が寝込んでる時にたま〜に炒飯作ってくれるくらいです😅

焼肉のタレ良いですね❣️
    ほんと、だし巻き卵作ったの偉いと思います‼️😳👏✨卵焼きパン洗うの増えるだけで面倒くさいと思っちゃうので私ならメインとお味噌汁だけになっちゃいます🤣

メニュー真似させて頂きます🥺💕

• 3月25日