※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに固形物を食べさせる練習はありますか?困っています。

あと1週間くらいで9ヶ月です。

インスタのおすすめで出てくる9ヶ月の離乳食レシピにつかみ食べのパンがでてきました。
うちの子は7倍がゆのチンして温めてちょっと煮詰まったものや里芋のねちょっとしたものなど、粘度の高めのものが喉に引っかかるのかオエっとします。

9ヶ月でパンがそのまま食べれるん???え?まじ???と思いました。
もちろんその子にあった離乳食の進め方をすべきだと思うのですが、ドロドロのものから離乳食後期の固形物が食べれるのか少し不安です。(いつかは食べれるんだろうけど)

ドロドロのものからおやきやパンなどの固形物を食べる練習とかあるんですかね、?

コメント

ひいらぎ

赤ちゃんせんべいを渡して食べれたら形ある物を1品出して試してました😂
せんべいは食べても茹でた野菜とかはオエってなりつつ気付けば固形が食べれるようになってましたがパンはフレンチトーストにしないとまだ無理です😣
自分で食べたい!って触るようになってからは和光堂のおやきの素を使ったり豆腐を入れた玉子焼きなど作ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば赤ちゃんせんべいは問題なく食べれてました!笑(ちびちび食べているからかな?🤔)

やっぱり慣れですかね😂
    成長に合わせて食べやすいように固形物あげたいと思います!
    参考になる調理教えてくださりありがとうございました☺️

• 3月25日