※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
子育て・グッズ

子供と母親が風邪症状で悩んでいます。検査では主要な感染症は陰性。再度耳鼻科受診を検討中で、他の感染症が流行っているか知りたいそうです。

5才の子,
2/18〜40℃の発熱、黄色い鼻水、目やに、充血、喉痛み少しあり。日中下がるも、また夜上がりました。

2/19 小児科受診し、検査するも、インフル、コロナ、溶連菌、アデノ陰性でした。黄色い鼻水や目やにが多いので、抗生剤や目薬を処方してもらい、翌日には症状も落ち着き、鼻水も激減しましました。抗生剤3日分飲みきりました。

3日前から、私も喉の痛みがあり、発熱。耳鼻科にて一応溶連菌、インフルコロナされましたが、陰性。喉に膿がある為、抗生剤のんでます。

今朝起きたら、また喉痛いと💦鼻水も黄色いのがまた出て来ています…明日耳鼻科受診しようと思いますが、これ、何の風邪なんでしょうか😭💦
今、この検査以外の感染症流行っていますか?
教えて頂きたいです。千葉県在住です。

コメント

はじめてのママリ

2/18とありますが、3/18ということですよね??

娘も先日似たような風にかかり、同じ検査全て陰性でしたが、肺炎になり搬送されました💦

そして私もしっかりもらい一時声が出なくなりました🥲

いまだになんの風邪だったのか不明ですが、お医者さんは、感染症陰性の風邪も何割か一定数いるよ、と言っていました😣😣

お大事になさってくださいね🥺🥺

• ぽに

ぽに

コメントありがとうございます💦
    日付け間違えました💦

肺炎ということは、また熱が上がったりしたんでしょうか??

• 3月24日
  • ぽに

ぽに

熱は、抗生剤も飲んですぐ下がっていて、今は37.1とか37.2です

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その後いかがでしょうか💦?
    お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️肺炎の時は40度がずっと続き解熱剤を飲んでも39度代、すぐに40度を越すという感じでした。子どもの体調不良は本当に不安ですよね💦どうぞお大事になさってください。そしてぽにさんもお子さんの風邪が落ち着きましたらぜひ休息を!!

• 3月28日
  • ぽに

ぽに

返信遅れてごめんなさい🙏
    あれから熱が上がる事なくです‼️

下の子が同じ症状なので、また病院ですが、、💦
    私の心配まで、ありがとうございます💕

• 4月6日
ままり

うちの保育園ではヒトメタニューモウイルスが1人出てます
あとはRSが流行っているというお医者さんのポストも最近Xで見ました

• ぽに

ぽに

返信遅れてごめんなさい🙇‍♀️
    ヒトメタとかRSかもですよね💦
    1才過ぎたら、中々検査してもらえないので、、情報助かります💕
    ありがとうございます😊

• 4月6日