※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数を増やしたら急に体重が増えて心配。飲ませる量は適切だと思うけど、何が原因かわからない。3日で80g増加は多いかも。

1日80g増って増えすぎですよね?
5ヶ月で4,500gないくらいなのでかなり小さいのですが、授乳回数を1回増やしてから体重が爆増しています。
まだ3日しか経ってないのでこのあと落ち着くかもしれないですけど、増えすぎて逆に心配です。
140ml×6回の840ml飲ませてます。
体重的に飲ませすぎてるとは思えないのですが、今まで全然増えなかったのに急に何が起きたのやら、、

コメント

のん

5ヶ月で1日80は増えすぎだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ寝返りしないからカロリー消費が少ないからかなとは思ってるんですけど、やっぱり増えすぎですよね。。

• 3月24日
  • のん

のん

授乳回数増やした経緯はなんでしょうか?😌

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

150ml×5回の750mlだと12gずつしか増えていなかったからです。定期的に通院しており、主治医には授乳回数増やさないといけないほど足りてないわけじゃないから増やさなくてもいいとは思うけど増えが悪いよね、と言われてました。

• 3月24日

今が質問者さんのお子さんの体重が増える時期なのではないでしょうか🥺

時期が来るとがつんと増えるタイプの子もいるので、全体の発達と機嫌、様子次第ではそこまで気にしなくていいのではないかなと思います。