※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

1歳の娘が夜泣きで寝かしつけが大変。お昼寝も少なくて疲れている。泣き止まない時、どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳迎える娘がいます。
職場復帰も近くて、1歳で母乳卒業目指して調整してる最中です。
昼間は誤魔化したりして回数減らして、飲まない時間が長くなってきていい感じなんですけど、夜がほんとに大変で……

昨日お昼寝ほとんどしてなくて、20分くらいしかしてません。眠いけど寝れないが何回も続来ました。
夜ぐっすり寝てくれるだろうと期待😴✨

まさかまさかで、寝る前のおむつ替えからギャン泣き。
音楽2個かけながらとんとん抱っこで寝かしつけ、睡眠深くなって寝かしつけるも数分後にぎゃん泣きで起きる……1時間にそれが4回もあって、泣き止まして寝かしつけまでにめちゃくちゃ時間かかりました。

ほんとにこっちまで泣きたくなりました😭
泣いてる時、哺乳瓶の牛乳も嫌❌マグの麦茶も嫌❌もうどうしたらいいんだろって感じです。
一瞬目覚まして、落ち着くけどすぐギャン泣き。
ちょっと心折れそうになりました。

こういう時ってどうしたらいいんですか?
アドバイスお願いします🙏

コメント

ママリさん

何日目ですか?
3日間夜中のくずり耐えたらだんだんマシになりました。
忍耐です😭

  • ちびママ

    ちびママ

    初めて間もないです。
    頑張ります😭

    • 3月24日