※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

旦那が信用できず、嘘や迷惑行為が続き、疲れている女性。子育ても大変で、疑念や疲れから一緒に生活することに不満を感じています。

旦那が信用できない方いらっしゃいますか?
信用できないから離婚した、または信用できないけど何かを我慢して生活を続けているなど、ご経験ある方教えていただけると有難いです。

元々冗談で笑えないようなことも言う人で、
小さい嘘をついたりします。
嘘は嫌いなので嫌だと伝えていますが、治りません。

修理に出していた車を返却できますと、ディーラーの方からお電話頂きました。
旦那には修理代を支払った際に、返却予定の日程を伝えたこと、朝から電話をかけても掛け直してもらえないことを伝えられました。
俺がやるから構うなと言われていたので、全く知らず。
家まで車を持ってきていただけるということで、謝罪しましたが、旦那が住所変更したことも伝えておらず、前住んでた家に着いてしまったと再度ディーラーの方からご連絡頂きました。
車交換しなければいけないので、お風呂も寝かしつけもできず、機嫌の悪い子どもたちを起こしておくことしかできなかったので、疲れてしまいました。
車が帰ってきたのは最初の電話から2時間半後。
いろんな方に迷惑もかけてしまって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

これを旦那に伝えたところ、
お店の人からは返却予定の日程は聞いていない!
住所も聞かれてないから伝えてない!俺は悪くない
みたいなことを言われて、カチンときました。

ディーラーの方、前の住居に現在住んでいる方々、そして子どもたちに迷惑をかけて、悪くないとは何だと詰めたのですが、えー?とか言って笑ってるんですよね。
迷惑かけてごめんね、気をつけるとか言えない旦那。
おかしい。。

他にも、自分は任意で大金かけて資格勉強をしている(泊まりで週の半分くらいいない)のに、わたしが職場からマストの勉強会に行くように言われた際には、渋ったり機嫌が悪くなったりします。
今も資格勉強で他県に出張中ですが、普段から小さい嘘をつくので本当に勉強なのかも怪しいです。
バスで移動すると言っていたのに、車に乗せてもらった〜と言ったりして。怪しいので証拠の写真を撮ってと言っても、それは乗せてもらった人に悪いからとか理由をつけて証拠を送りません。

信頼がなくなっていきます。
子ども3人、1人で育てるの大変ですよね。
でも、旦那と一緒に生活しても、疑いながら生活するのも疲れるし、正直嫌です。。

コメント

メンマ

ん〜子供育てるの大変ですが、イライラしませんか?
大変だけど育てられなくは無いです!うちの姉が子供3人シングルで育ててます。
給料は人並みなのに、児童扶養手当は一部支給すらなし。
でも、育てられてます。
部活や病院の送迎が回らず、私が手伝うことありますが、協力者がいればそういった所もカバーできます!

お荷物旦那って私大っ嫌いで(笑)今は再婚しましたが、過去に自分も離婚してます。
子供は1人でしたがシングル時代にマイホームも建てられたし、思ったよりシングルの方が好きなことできて、お金も不意に使われることなく自分たちだけなので管理しやすいし、やり方次第で生活できるなーって思います!

読んでるだけでムカつく旦那様ですね…。嘘つき慣れてて、嘘つき通せてないバレバレな嘘つくところがまたムカつきます(笑)
奥さん良く頑張ってますね🥲お疲れ様です。ほんとに。

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます。少し感情に任せて書いてしまったので、ご回答頂けて嬉しいです。ありがとうございます。

協力者は、いません。
    地元を出て子育てしています。実家とも仲良い訳ではないので(幼少期トラウマあり)地元に戻り実家を頼ることは難しいです。
    給料も、わたしの手取りだけでは十分ではないと思います。長男ASDで入学時もやや心配があるので、パートでしばらく働くつもりでした。
    でも、やっぱりそんなこと言っていられないのでしょうか😭

喧嘩はしますが、わたしは悪いと思ったら笑ったりせず謝ります。当たり前だと思ってそうしているのですが、嘘をついて笑ってるって、どういう神経なのかよく分かりません。
    なので今まで離婚がよぎらなかった訳じゃないです。
    でも、どうも踏み出せずにいます。子どもたちはパパが大好きです。あんなのでも子どもにとってはいいパパしてるんだと思うと、、勝手に奪ったらいけない気がしてしまって😭

もう何が正しいのか分かりません。自分が間違えると、子どもたちにもまたたくさん迷惑かけてしまうと思うと怖いです。

• 3月24日
  • メンマ

メンマ

人に批判された時、どう感じますか?例えば私とお茶してるとして、「あんこの旦那ってさ、なんであんなにネジ抜けてんの?なんかいっつもヘラヘラしてて、私無理なんだけど😂よくやってるよ〜。私にはあんな旦那無理だわ。てか謝れない時点で人として終わってるよね🫠」

どう感じますか?
    なんか妻の私が言うのはいいけど、お前に言われたくねぇよ!とかそんな感情があったりするなら、離婚はまだお勧めしません🥹

もちろん子供ありきの結婚でもあるので我慢できる範囲なら別に離婚せず、頑張るのもアリ!

けど心が弱り自分が鬱になったり、何も出来なくなるくらいになるなら、離れることも正解。

離婚の決め手。
    結婚を頑張る理由。
    全部人それぞれです。
    ゆっくりゆっくり考えてみてください😊

• 3月24日
  • あんこ

あんこ

さらにお返事ありがとうございます😭

他人に言われたくない!とまでは思いませんが(学生時代も今の旦那と大分バチバチ喧嘩してきたので😂)、他の人に言われても、悪いところばっかりじゃないのかなあと思う自分もいます。
    わたしは完璧でないし悪いところもあるので、、、

自分の足りないところも自覚して直していきたいとは思いますが、時折こういう風に疲れてしまって。。
    自分が直して意味がある(旦那に伝わる)のか?とか💧

そうですね、
    全部人それぞれですよね。
    自分の足りないところも見直しつつ、頑張りすぎないで期待しすぎないで、程々に向き合っていけたらいいなと思います。それでもダメなら自分がしんどくなる前に離れることも視野に入れて。
    とっても心が楽になりました。本当にありがとうございました😭

• 3月24日