※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

搾乳のみで育てている方いますか?3時間おきの量が減っているので心配です。母乳を増やす方法を知りたいです。

搾乳のみで育ててらっしゃる方いらっしゃいますか?
3時間おきのだとどのくらいの量出るか教えて頂きたいです😣
上手く直母ができず1日数回だけ直母、
ほとんどを搾乳で3時間おきに110~120くらいはなんとか出ていましたが、
インフルエンザにかかり別室にいるため
現在搾乳のみとなり3時間で90とだんだん減ってしまっています。。
やはり搾乳のみではこのまま減っていってしまうのでしょうか。
母乳量を増やすには赤ちゃんに直接吸ってもらうしかないですかね😞
母乳が詰まったりと言うことはないのですがあまり量がでません…母乳を増やす良い方法があれば教えて下さい!

コメント

ささむけ

110も搾乳できているなんて素晴らしいと思います!

わたしは0ヶ月のときは40くらいしか搾乳してもでませんでしたが、今完母です。

インフルエンザがなおるまでは搾乳とミルクを組み合わせても大丈夫でないかなあと思います

  • あ

    最初の1ヶ月に頻回授乳で母乳量を増やさないとその後増えにくいと聞いたのですが
    今完母と言うことでしたら母乳量かなり増えられたのですね😳✨
    治ってから頑張ればまた増えますかね~😣

    • 3月23日
arc

子供がNICUにいたので、入院していた4ヵ月半ずっと搾乳していました。

わたしの場合は2ヵ月頃からだんだんと減ってしまいましたが、数日でガクンと減ることはなかったですよ。
1日最低8回の搾乳(特に夜中)頑張って、あとは水分や栄養のあるお食事ですね。
根菜類や白米がいいと聞きました。

インフルエンザで大変だと思いますが、あと数日しっかり水分と栄養取って何とかこれ以上減らないようにしたいですね。

  • あ

    長い間入院されていたのですね😢
    搾乳はどのくらいの量出ておられましたか?😣
    確かに食欲が落ちて食事も減っていたので栄養と水分よく取るようにします!✨

    • 3月23日
  • arc

    arc

    私はよく出る方で産後1週間で100は出てました。

    その後どんどん増えてMAX250くらいまで増えましたが夜中起きれず1日5~6回の搾乳になると減ってしまい、娘の退院頃には30くらいになっていたのですっぱり辞めちゃいました😅

    わたしも今年インフルエンザなったとき食欲全くなかったです。
    水分はしっかりとって早く良くなりますように♡

    • 3月23日
マミー

先ほども違う質問にコメントさせてもらったかもしれません( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

私はだいたい3時間おきに1日8回ほど搾乳をしております。
搾乳量もバラバラで180〜100です。
でも搾乳だけだと量も減るみたいですね(;_;)!

少しでも多く搾乳出来たら
とりあえずストック!ストック!
という感じで冷凍保存したり、
いざ出なくなった時のために
ミルクを与えて慣らせたり、
そしてそのぶん余裕が出来た搾乳をまたストックしたり、、