※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUMAKI
ココロ・悩み

義理の母の過干渉に悩んでいます。服を買われたり、実家での過ごし方に不満があり、旦那も理解してくれません。将来の同居も不安です。

愚痴を吐かせて下さい

義理の母は息子によくしてくれるのですが正直やり過ぎです

毎月息子の服を買ってきてうんざり(義理の母のセンスはイマイチ)

嫌とも言えずモヤモヤ

着せないと「この前の服を着せてあげて」って言われます

そして何より土日は旦那の実家でお泊まりしなきゃならなくて

何のためにアパートで暮らしてるの??ってモヤモヤ

旦那に言うと「うちの親がごめん」って言うだけ

しかも義理の実家に行けば息子は朝早くから起こされて、たくさん甘やかされて私が見てないすきにお菓子やジュース飲み放題!

なのにもかかわらず夕飯を食べないと心配する義理の両親

義理の両親には甘いものを食べさせるな!ジュースはやめてせめても麦茶で!って言うのですが駄目です

二人目が産まれたら里帰り1ヶ月した後こっちにも1ヶ月ゆっくりすればいいとか意味不明な事を言うし、、、

しかも二年後には同居しなきゃで不安

コメント

旦那にがつんと言った方がいいと思いますよ

それか嫌われる覚悟で

あんまりやらないでください
次やったら子供みせにいきませんし
旦那とも離婚して縁切りますからって本気じゃなくても言った方がいいとおもいますよ

m

ハッキリ旦那さんに言って
それを理解してもらって
義母に言ってもらった方が
絶対にいいと思いますよ。

私の所もストレスが
凄かったので
旦那に こうゆう事言われると
ストレスなんの分かれよ
って言い続けたら
義母がまた言ってきたり
してきたら
ちゃんと言ってくれるようになりましたよ!

おにく

角が立つとめんどくさいんで直接言わないで旦那さんに伝えましょうd( ̄  ̄)

たまに泊まりは仕方ないにしてもしょっちゅうはめんどくさいですね。
旦那さんは、土日休みですか?
もっと、家族での時間が欲しい といったかんじで伝えたらどうでしょうか。
その言い方なら、旦那さんも嫌な気しないかな?(´-`)
洋服は、仕方ないんで義実家に遊びに行くときに着せて見せてあげましょd( ̄  ̄)

義母さんがそういうタイプだと、同居したらもっとたくさん問題点が出てきそうですね(;´д`)