※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

5人家族の旅行について、お金をかけるかケチるか悩んでいます。昨年60万円かかり、今年も10万円のホテルに悩んでいます。外食も安い店で抑えたいけど、年1回の旅行だから悩んでいます。

5人家族の方、旅行ってケチりますか?
例えばホテルのランク下げるとか、食事はチェーン店使うとか…

5人で旅行となると結構なお金かかりますよね…
昨年関東方面に飛行機使って2泊3日の旅行(ディズニーではない)にケチらず行ってトータル60万でした。
妥当と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが我が家にとっては結構かかったなぁという印象で…

今年また旅行に行くつもりなんですけど、1拍2日のホテルだけでも10万かかるなぁと見てますが、立地やランク落としてケチればもっと抑えれるかもしれません。
外食も有名店や旅行雑誌に載ってる店ではなく安いチェーン店とかにすれば安上がり。
でもせっかくの年1回くらいの旅行だし…と思ったり。

家計状況にもよりけりですけど、5人家族の方、旅行にはしっかりお金かけますか?それともケチりますか?

コメント

えるさちゃん🍊

ケチれるところはケチって他で回したいのでホテルとかはなるべく安いところに泊まりたいですね😂
ホテルやすいところにしてご飯美味しいもの食べるとか👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリハリを付けるって事ですね。
    ホテルは朝食無し素泊まり、ユニットバスとかにしてますか?

前回は部屋からスカイツリーの夜景が見えるような、朝食もオシャレなブッフェ、お風呂広々とかのホテルにして結構お高めでした。

• 3月24日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

朝食は欲しいですかね🤔
    どこに何しに行く旅行で何に重きを置くかですよね😅

• 3月24日
ハシビロ

年イチの旅行なら好きな所にしますね。
我が家は毎月のごとく出掛けるので、キャンピングカー車中泊だったりビジホもアリですが。

子供が皆小学生だとかだと料金変わるし、休みの日にちに合わせると平日料金より高くなるので、そうなると臨機応変かなと思います。