※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間、授乳後に寝付きが悪いです。夜泣きもあり、授乳後に目が覚めて2時間ほど眠れないことがあります。21時に就寝していますが、もっと遅く寝かせた方が良いでしょうか?

夜間、授乳後なかなか寝ません。
4ヶ月頃から夜泣きが始まり夜中1.2回起きてます。
前までは授乳後はウトウトしておりベットにおくと自分で寝れてましたが最近になって授乳後、目がぱっちり。
2時間ほど起きてます。その間は泣きそうになったりふにゃふにゃ言うてます。

ちなみに夜は21時前後就寝、7時から8時起床です。
もっと遅く寝かしたらすぐ寝るんですかね…?
そういう時期ですか?

コメント

ぴっぴ

4ヶ月から夜起きたり覚醒する時間増えました、、!!!
昨日は寝室徘徊しており喋ったりのしかかり、、、
元々寝るの下手くそだったので
寝る練習ネントレ?みたいのし始めました笑

うちも21時前に寝かし、7時8時に起こしてます。
夜は3回くらい起きます笑

覚醒してる時はもう仕方ないので安全確認しながら放置してます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそういう時期なんですかね😓
    自分で寝てくれたら楽ですよね笑
    ちょうど夜泣きと共に自分で寝れなくなり毎回寝かしつけです…

    • 3月24日