※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

「みてね」アプリの始め方や注意点について相談です。義両親トラブルが心配で、設定や注意点を知りたいです。

「みてね」アプリを始めようかと迷っていますが、気をつけるべきこと、設定すべき項目などありますか?

ママリで見ていると、義両親から嫌な思いをさせられたりする相談が多く怖くなってきました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

変な義両親でなければ特に問題なく使えると思いますよ🙆‍♀️
投稿する時に全体公開か、管理者のみ公開を選べるので自分と旦那さん以外に見られたくない写真は管理者投稿にしたらいいと思います!
不快なコメントをしそうな義両親であればコメントできない設定もできたと思います!

はじめて

うちもみてね使ってます。無料会員です。
私は自分が撮った写真の8割くらいを全員公開設定でアップしてます。残りは管理者限定にしてます。(自分とのツーショットとかオムイチ写真とか)
義母は写真によくコメントしてくれますが、めんどくさいので無視してます😄

MA

みてねのあぷりでいろいろ言ってくる義母はアプリなくても、ラインとか他でなんだかんだ言ってくる義母なんだろうと思いますよ🤣
なのでみてね云々の話じゃないと思います!

うちは義実家用だけにしてるアプリなので自分が見せてもいいと思うものだけ選別してアップしてることくらいですかねぇ😊

あとは義母さんもSNSされてるならとかSMSに乗せて欲しくないとか、見せるのはいいけど友人知人に送るのは嫌だとか、ラインのアイコンにして欲しくないなどあれば、最初にお伝えしておいた方がトラブル少ないと思います😊

みぃー

私は撮った写真全て載せてますが、当たり障りのない写真を選んで掲載するようにすれば良いと思います!
あとうちは、他人が写ってるのは管理者限定にしてます!

キキ

みてね使っています😃
義父母と両親、旦那と私の姉妹でみんなで共有しています!

うちは義父母とはすごく関係が良く、普段必要以上に干渉しません。
連絡は旦那を通すため私のLINEも知りません。
だから写真だけ好きな時にみてもらえて、めちゃめちゃ便利です✨✨

はじめてのママリ🔰

皆様ご返信ありがとうございます。
まとめてのお返事にてすみません🙇

トラブルにならないパターンのお話を聞いて少し安心しましました。
公開範囲の設定、コメント機能オンオフ、写真の取り扱いについての注意をしておくことなど、勉強になりました!