※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
ファッション・コスメ

アイサロンでアイシャドウもNG?美容院後にアイメイク落とす必要ありますか?初めての場所でビューラーもせずに...

《至急》
午前➡️美容院
午後➡️アイサロン(まつパとHBL)

アイサロンは《アイメイクをせずに》とあるのですがアイシャドウもNGですかね?
初めてのところで、いつもは《ビューラーせずに》とあるので...

美容院の後にシートでアイメイク落とす?とも考えましたが、どうでしょうか?💦

コメント

みつばち

私が行っているアイサロンは落ちてもいいならアイシャドウOKです!
なので、まつ毛につかないようにするなら大丈夫だと思います🤔

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます😊
    とりあえずアイシャドウのみ軽くしました!

• 3月24日
ちなつ

その状態で行くことありますが、まつ毛行く前に目元だけ拭き取りのメイク落としで落としてます🙌マスカラは付けてかないです🙆‍♀️

• tommy

tommy

マスカラはせずアイシャドウのみ軽くしました!

• 3月24日
ママリ

仕事帰りにマツエクやマツパ行ってたのでいつもメイクしてましたが(ビューラー、マスカラはなし)、施術で落ちちゃうかもしれないけどいいですか?とは言われますが、アイシャドウダメとは言われたことないです🙆‍♀️

• tommy

tommy

私もアイシャドウについて言われた事はないのですが、アイメイクってどこまで?と気になりました🥹

• 3月24日
ママリ

現役アイリストです☺️

サロン様にもよりますが、できればアイシャドウなしで来てほしいのが本音です。

前処理剤でまつ毛を拭き取るんですが、アイシャドウついてると拭いても拭いても次から次へとまつ毛についてくるので、完全に拭ききれないまま施術へ移らないといけないので💦
(もちろんニコニコしながら、今回は大丈夫ですよ〜って言いますが、内心わぁ😰って思ってます😢)
もちろんマスカラよりは影響すくないですが🙇‍♀️
シートもシートの成分が絶対に残ってしまうので、絶対ダメ!ではないですが本来は何もしないで来てほしい
というサロン様が多いと思います😊
でも出先からご来店される方も多いですし、ビューラーやマスカラよりはあまり強くやめて!とは言ってないサロン様が多いと思いますよ☺️

• tommy

tommy

アイリストさんのお話参考になります!
    今日は軽くアイシャドウだけしていく事にしました。

• 3月24日