※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

療育先を変えたい理由や悩みを相談中です。他の施設にも悩みを感じるものの、変えるべきか悩んでいます。

療育先に不信感があり、他の事業所に変えようと思っていますが、同じように療育先を変えた方いますか?😭

施設が暗い、部屋がおもちゃだらけで狭い、職員の方も暗い、連絡しますと言ったのに連絡なし、子供にイライラした口調、「なんとなくなんかここ嫌だな」という感じがあります🥹
他の施設にない体を動かせる遊具があったり、資格を持った方々がいてすごいのはわかるんですが、なんか雰囲気が暗いんです😭⚡️
子供は普通に通っていますが、すごく楽しいというわけでもなさそう。こんなことで変えるのもどうなのか…

コメント

すいか

わかりますわかります!!!

私、今まさに療育先をかえたくて、幼稚園の先生や、市の担当者と相談中です😌

理由は担任の発言に不審感があるからです。
傷つくことを平気で言ってきて😢
息子はなぜかその先生好きなので迷いますが😂
私がもう、その先生のこと生理的に無理になって😭

それこそ、わたしのワガママなのかとも思いますが、、
とにかく連れて行くのが憂鬱で😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく…!!職員に不信感が募ると、もうどうしようもないですよね😭
    うちも職員の方で「この人大丈夫か?」と思う人もいて、みんな表情くらいし😇

    連れてくの憂鬱ですよね🫠
    本当にここでいいのか、子供のためになっているのか心配で😵‍💫

    • 3月24日
  • すいか

    すいか

    そうなんですよ!
    気持ちわかってもらえて嬉しいです!!

    もう無理になったら、なにかを相談するのも嫌になってきて😭

    幼稚園や保育園だったら、先生が嫌でも辞めるわけにはいかないけど、、
    療育は変えられるし、変えたいと思って😖

    私は幼稚園の園長が信頼できる先生なので、相談したら、市と繋げてもらえましたよ😌

    どなたかに相談してみてはどうですかね🤔

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ気持ちの方がいて嬉しいです!!😭✨
    相談しても、信頼がないのでほぼ意味ないというか…😇

    幼稚園の園長先生にお話できるのすごく良いですね!!
    うちはマンモス園で先生には相談できなくて…区の保健センターは、それぞれ療育探して申し込んでね〜って感じでした😭

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

最近変えました!
療育内容、先生の配置、子供の人数の多さ、行き届かない見守り、家から遠い、昼迎えで親の送りなどで、辞めて新しいところにしました!

新しいところにして良かったです!
前の療育はおままごとや電車など家で出来る遊びばかりだったけど今の療育では体を動かした遊び、戸外活動があり、先生もちゃんと子供に向き合ってくれ家から近いので変えて良かったです☺️


うちもすごい楽しい訳では無いですが私の都合で変えちゃいました💦
でも、今の療育楽しい!!いつ行くの?って聞いてくるので後悔はしてません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しいところ、楽しくて良かったですね!希望のあるコメントありがとうございます🥹✨✨

    療育先変える時、自分で療育先探して見学して、入会してから元の療育先に辞めると伝える感じでしたか?🤔

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分でも探しましたが市役所に療育を探してくれる部門があったので幅広く探してもらいました。
    隣の市など、、、、

    見学して療育やめます!って言って新しいところ契約しました!。

    私の方が一目で気に入ったので☺️
    新しいところは月曜日から土曜日いつでも入れるし、祝日も見てくれるので

    • 3月24日