※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

春休み中、学童に通わせている娘に、学童に通っていないお友達のママから遊べる日を何度も尋ねられています。在宅で仕事をしている私は柔軟に対応できるが、集中したいためできるだけ預けたい。娘は遊びたいと言うが、学童を休ませてでも応じるべきか悩んでいます。

春休み中も学童に行かせています。
娘のお友達ママから、春休み中に遊べる日はないかと何度も訪ねられています(学童には通っていない子です)

私は在宅でお仕事をしており、学童を休ませたり行かせたりはわりと柔軟に対応できるほうです。

しかし極力集中するためにもできるだけ預けたいのが本音ですが、

求められているなら、学童を休ませてでもリクエストに応じるべきなのでしょうか?

娘に聞けば、誘われれば遊びたいとは言うのですが……💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達のお家でですか?🏠   

  • みみ

    みみ

    そうですー😃

    • 3月24日
  • みみ

    みみ

    ただお家が少し距離があるため、送迎が必要なのと、遊ばせても数時間ですから…ね😅

    • 3月24日
shio-aka-kao

お仕事は土日関係なくされているのでしょうか?
もしお休みの日などがあるのでしたら、わざわざ学童をお休みさせずその日に遊ぶのも良いのかなとも思いました。

  • みみ

    みみ

    平日に仕事、土日はお休みです😃
    ただ土日は習い事や家族のお出かけ等もあり、あまり時間がないんですよね💦
    うむむ

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

遊ぶのも2.3時間ですよね?それならわたしは仕事優先しますし休ませないです💦
春休みの一日とか、あとは午前中は学童行って14時くらいから17時くらいまでなら遊ばせたりしますかね😄🌸わたしは在宅じゃないですが仕事の都合的に午後から遊ばせるのはしたことあります!

  • みみ

    みみ

    2、3時間です😅
    結局仕事を優先させることにしました💦納期前ということもあり💦

    丸々休ませるのではなく、午前午後で振り分けるのは思いつきませんでした😅次はそうしようかな

    • 3月25日
れよ

在宅ワークしたことないのにすみません💦
送り迎えがあっても、玄関でよろしく&バイバイできるなら良いかなと思っちゃいます…でも預けてるみたいで気が引けますかね😅
小学生になりましたが、学校に全く知り合いできないままなので、できるなら私はさせてあげたいです!

学童、お昼までとか変更できませんか?
お弁当食べて帰るとか…

  • みみ

    みみ

    いえいえ😅なかなか想像が難しいと思います😅

    休ませる一択でしたが、時間を変更させるなりすれば良いかもしれませんね😃

    学童⇆自宅
    自宅⇆お友達の家
    この往復が若干面倒ですが、子どものお友達関係も大切ですから…ね😭

    • 3月25日