※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
妊娠・出産

16週で突然の大量出血、絨毛膜下血腫と診断され、1ヶ月以上の入院が必要。初めての経験で不安。同じ経験の方、励ましの言葉を。

16w 夜中 大量出血して絨毛膜下血腫と診断されました。
予兆もなく、突然どばどば溢れ出し、トイレに座ると下からマーライオンのように吹き出す出血。
破水のように溢れ出るので、バスタオルを股に挟んで病院へ。
病院に着くと「出血がかなり多い このまま最低1ヶ月以上は入院して」と言われ、そのまま入院になりました。
初めてのことに戸惑っています。
前日診察した時のエコーではわからなかったのかな、とかいろいろ考えてしまい、落ち着けません。

絨毛膜下血腫で出産されたおかあさん、いらっしゃいますか?勇気のでるお言葉をください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

初期(5週から16週)でしたが、絨毛膜下血腫で出血、1ヶ月入院しました😢
5週から大量出血を3回くらい繰り返し、もう無理かもと毎回思っていました😵入院時にも医師に流れるか残るかは半々と言われ入院し、退院時にも流れるかもと言われ退院😰
出産直前まで安静安静、大事大事でなんとか無事出産しました😊

とにかく今はご不安と思います😢上のお子さんのことも気にかかるでしょうし、薬飲んだり、点滴したり、入院中はより辛いし、出産されたママさんや赤ちゃんたちを見て悲しくなるかもしれないですが、ベッドでゆっくりして過ごしてくださいね🍀

• ぽちこ

ぽちこ

本当に怖かったですよね...
    翌日血腫が大きくなっていたため、県内1大きい病院に転院となりました😢
    医師からもリスクの話と、もしものことしか言われず
    現状楽観的なことは言えない
    と本当に緊張感のある入院生活を送っています..

はい、安静に過ごしたいと思います😭
    コメントありがとうございました🥲

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応援しています🍀

• 3月26日
大丈夫

こんにちは
私も絨毛膜下血腫で長く入院していました。
血腫は10センチもあり、出血も5〜6ヶ月ほど続きました。
なんと6ヶ月も入院してヒヤヒヤする日々を過ごしました(T . T)
とにかく入院中は、安静にして感染に注意して…出血量が酷かったときは尿管カテーテルでオムツし、できるだけ離床しないようにしていました(T . T)
私の場合、非常に危険な状況だったのですが結果的には、37週で無事に産むことが出来ました。
ぎりぎりの状況だった所からお産できたという経験を、ぽちこさんへのエールに送りたいです😭
お気持ち、よく分かります

• ぽちこ

ぽちこ

6ヶ月も入院生活されたのですね!😭本当に心配続きで精神的にも参ったのではないかと思われます...
    わたしも胎盤より血腫が大きくなってしまって、翌日に県内1大きい病院に転院になりました...
    かなり怖いことを医師からも言われ、緊張感の走る入院生活になるみたいです..

似た状況でご出産されたとのこと、本当におめでとうございます😭😭🤍
    わたしもがんばりたいです!
    コメントありがとうございました🫶🏻

• 3月26日
  • 大丈夫

大丈夫

私は12週から入院しておりましたが、24週を超えるまでは医師の方からリスクの話しかありませんでした。
    24週で私もMFICUがある医療センターに搬送されました。
    最悪の事態の話ばかりで気持ちが病んでしまいカウンセリングの人が来るほどでした😭
    出血のひどい時は本当に診察台でドバドバ出るほどで、その後も赤〜茶色、黒の出血長く続きました( ; ; )
    この時期が一番しんどかった思いがあります。
    ぽちこさんも色々考えてしまったり心配してしまったりするのではないかな、、と思いますが、同じ状況の人間がここにいます。
    どうか無事に過ごせますように、大丈夫です!

• 3月26日
  • ぽちこ

ぽちこ

私も現在MFICUに入院中です🥲
    先程初めて血腫の大きさを聞きましたが、6cmでした💦
    出血も続き、貧血もあるので薬が増えましたが、頑張りたいと思います😭😭
    最後の「大丈夫」のひとこと、本当に涙腺がぶわっときました🥹
    ありがとうございます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも16週〜23週頃まで絨毛膜下血腫で出血していました。
ですがその後なんやかんやあり今は元気に2歳になりました!
今は突然のことに心が追いつかないと思いますが、ゆっくり横になることが仕事なので、ゆっくりなさってください。
入院していれば何かあってもすぐ見てもらえて安心ですし!
応援しています!!

• ぽちこ

ぽちこ

今は元気で過ごされてるとのこと、勇気がでました🥹
    そうですね、今はいちばん安心出来る病院にいるわけですから、信じて頑張りたいと思います😭

同じ週数でのコメント
    非常に心強いです!!
    ありがとうございました😢🤍

• 3月26日