※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
妊娠・出産

主人の送別会が妊娠9ヶ月で不安。主人はお酒飲まず、出産時の心配も。送別会が複数回で、上の子のことも考慮したい。職場の気持ちも理解したい。

妊娠9ヶ月「36〜38週」での主人の送別会について

主人が4月末に今の職場を離れることになり、職場の方が送別会を開いてくれることになったそうです。
時期はまだ未定ですが多分最終出勤日あたりかな〜と。

普段飲みにも行かない主人なので、たまにはいっか!と承諾しましたがその後で「別の班の人も開いてくれるらしいから3.4回送別会があるかも。」と😅

主人は初めからお酒を飲む気はないらしく、ノンアルかソフドリで早めに帰宅するからと言ってますが上の子が37週で産まれていること。もし主人がいない時に破水や陣痛が始まったら上の子をどうするのか(実家義実家ともに県外)。など不安があり、快く承諾できません。

普段は全くお酒も飲まずそういう集まりもほとんど行かないし、家事育児率先してやってくれる主人なので気持ちよく行っておいで!と言いたいのですが時期が時期なので、えー。となってます。

職場も普段は送別会しないけど、主人のためなら開きたい!と言ってくれているようで。
でも臨月の嫁居るんだから少しは考えてよーっていうのが本音です💦

たまたま職場を変わる時期と私の妊娠出産が重なってしまったのでしょうがないとは思いつつ、やっぱり上の子のこともあるので不安でどうするべきかなぁと悩んでます。

皆さんならどうしますか?

いいねで教えてください!

コメント

comugico.

お酒飲まずすぐ帰ってこられるなら行ってもいい🙆🏻‍♀️

comugico.

お酒飲む飲まない関係なくその時期はないでしょ🙅🏻‍♀️

ママリ

私も今妊娠中で34週です!
この前家にいる時に夜5分おきにお腹が張り緊急入院でした💦旦那が仕事でいなかったら上の子見る人いないしやばかったな…と恐ろしかったです!
妊娠は何があるか分からないからお酒飲んでなくても、飲み会の場所から帰ってくるまで時間かかるし、破水にでもなれば今すぐにでも産婦人科行かないといけないのに…!
1人目妊娠中ならまだ許せそうですが、上の子がいるならなしです!
ちなみにお腹張ったのが夜だったのもありますが、タクシー会社に電話しても繋がらず、タクシー配車アプリも2個ダウンロードして準備してたのに「タクシーは見つかりませんでした」としか出ず、かなり焦りました😞赤ちゃんとむぎさんの母体を守りたいなら家にいてと言います!!