※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日の親族の結婚式に子供2人連れて行く予定ですが、子供が風邪で痰絡みの咳が出ています。熱はないが心配で参列を悩んでいます。参列できるか判断は明日の朝にします。

私の親族の結婚式に夫婦2人子供2人連れて行くのですが、1週間前から上の子が熱を出して風邪を引いてしまい、下の子にも移って鼻水だけで済んでいたのが、今日から痰絡みの咳をするようになってしまいました😭😭💦
結婚式は明日なんです😭
熱はいまのところないですが、さっき咳こんで泣いて起きて、痰絡みの咳で鼻水?を少し吐き、声もガラガラでした😭
風邪症状はあっても、毎日元気だったのですが、痰絡みの咳をすると戻しそうでビクビクします😖
みんな子供2人を楽しみにしているのでどうにか参列したいのですが、明日の朝判断するしかないですよね😖
親族には心配かけるので風邪引いてることは知らせてません💦
当日キャンセルだと旦那も家でお留守番になってしまうし、2人分の料理のキャンセル料とか発生するんですかね💦
あまりにもしょっちゅう痰絡みの咳してたら行けないですかね😭😭😭
熱がなくたまにするぐらいだったら連れていきますか?🥺
自分の兄弟の結婚式なのでどうしても家族揃って参列したいです😭😭😭💦
明日朝早いのに心配で眠れなくなってしまいました😭

コメント

ママ

さすがに祝いの席で痰がらみの咳は、子供とはいえ連れて行かない方が良い気がします😭
たまに咳払いくらいならいいですが、、
日中は大丈夫で、寝ている間、鼻水による喉に落ちての咳き込みで吐いただけなら連れて行っても大丈夫だとおもいます(*´ー`*)
うちの子はよく風邪の治りかけに昼寝や夜寝ているときだけ鼻水が喉に流れて咳き込んだり、喘息症状がでるので。
どうか、朝起きて良くなっていますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深夜にも関わらずコメントありがとうございます😭
    そうなんですよね😖💦
    普通の咳ならまだしも、痰絡みの咳ってやばいですよね😭
    今日の昼寝後から出始めてしまい😭💦
    痰絡みの咳が出るといつも数日治らないので困っています😭💦

• 3月24日
  • ママ

ママ

多分お子さんはゆっくり家で過ごしていた方が身体が楽だと思います💦
    もし食べて咳き込み嘔吐したらと考えると…
    朝起きてきめるしかないかもしれません、奇跡が起きるかも知れませんし、今日のためにも、少しでもママリさんは目をつぶって寝れたら寝た方がいいかなと💦
    お子さんの咳き込みが気になるかも知れませんが…

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    今週は念のため上の子ずっと幼稚園休ませて安静に過ごしていたのですが、一緒にいる時間が長くて移っちゃってかえってよくなかったかもしれません😭
    あれからは咳き込み泣いたりはしてませんが、明日の朝水分たくさん摂らせて喉の乾燥を和らげようと思います🥺
    明日考えるしかないですよね😭
    コメントありがとうございました🥺

• 3月24日
  • ママ

ママ

兄弟姉妹は、幼稚園休ませても休ませなくても帰ってきてからも濃厚に接触するので、うつっていたと思いますし、上のお子さんを休ませてあげて、二人日中見ていたなんて大変なのに偉いなぁと思います(T^T)
    喉元温かくして、ママリさんもゆっくりお休みくださいね😌

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    暖かいお言葉ありがとうございます😭
    朝起きたら2人とも元気だったので、完治はしていませんでしたが連れていき、みんなで楽しむことが出来たので本当によかったです🥺✨💦

• 3月27日
  • ママ

ママ

本当よかったですね😻おめでとうございます☺️

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹💖

• 3月27日
COCOA

当日だとキャンセル料と言うより、一切返金なしだと思います、
無理して連れていくのはやめておいた方が良いので、
朝の状況見て無理そうなら、キャンセルさせて貰って、ご祝儀は家族分包む、って感じにしておくのが良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    朝起きたら2人とも元気だったので、完治はしていませんでしたが連れていき、みんなで楽しむことが出来ました🥺🙇‍♀️

• 3月27日