※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

友達6人で会う際、娘を連れて行くことになりましたが、1人の友達が娘の話には無視し、他の4人は大賛成でした。友達に相談するも、返事が曖昧でモヤモヤ。娘を邪魔だと思われて悩んでいます。

高校の時の友達で私を含め友達6人で会うのですが
6人のうち私と友達が子供が居てて、
友達は旦那に見てもらえると言うことで連れてこない
私は旦那も仕事やし頼れる人もいないので連れて行くことになりました。
3回ほど 娘連れて行っていける?
って聞いてるのに3回既読無視する友達が1人居てて
でも他の4人は娘を連れてくるのは大賛成でむしろ連れてきてって言ってくれてるんですが
娘の話になると既読無視するのが目立ちます。
けど他の話には返信してます。
結局娘を連れて行くことになったのですがモヤモヤします。
1人の友達に 既読無視なんだけど行ってもいいのかな? って聞いてみたら いいんじゃないかな? って言われてたのですが友達のアシストで ままりもくるよね? みたいな流れにしてくれて…なんか申し訳ない気持ちになりました。
このことに関してどう思うかコメントいただけると嬉しいです。
娘を邪魔 みたいに思われて 辛すぎて命をたとうかと何度も思いました。
それほど真剣に悩んでました。
しょうもないんじゃない?みたいな思うかもしれませんが
私にしては結構な悩みだったのでお願いします。

コメント

En

その無視するお友達さんは
結婚されているんですか??

3回聞いて無視はツラいですね🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

してません
    独身です
    保育士やってるので休みの日まで子供見るのも嫌なんかなぁって思ってました。

• 3月24日
  • En

En

独身の方だったんですね😭
    結婚されてる方だったら
    妊活中とかで嫌だって思う方も
    いると思ったけど、
    独身で保育士やっててだったら
    なんでかよく分からないですね😇

私も前保育士してましたが、
    友達の子ならウェルカムー!
    って感じでしたけどね🥲🥲

• 3月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですよね〜
    そこはデリケートな部分ですよね
    独身で保育士で子供嫌いとかありえないですよね

私も子供産まれる前は子供の接し方よくわからなかったですが
    やっぱり子供には会いたかったですね。

• 3月24日
  • En

En

そうですよね、難しいですね🥲
    当日楽しく過ごせることを願ってます😭

• 3月24日
ままり

子どもができない、結婚したいけどできないなど女は色んな事情が嫉妬に変わるので難しいですよね。
命を絶つくらいなら、その人とは関わりを断ちましょう。
その人がいなくてもあなたは死にませんし、あなたの今後の人生できっと困りません。
本当の友達ならそんなわかるような嫌がらせまがいなことしないと思いますし、私は自分の子を蔑ろにするようなのは友達とは思えません。可愛がってもらわなくて結構です。
自分だったら、今回は行かず別の機会に快く我が子も一緒に!って言ってくれる子と会い、その人たちを大切にしていきます。
と言うのも私も女の嫉妬で似たようなことがありました。
2人ほどそういうのがいて、私が結婚したのも結婚式をしたのも、子供を産んだのも、専業主婦になったのも全てが気に入らなかったのでしょうね。
そのうちの1人は自分が優位に立てる体型で攻撃してきて、我が子とは真逆の子を可愛い可愛いと言ってきたりもして不愉快でたまらず縁を切りました。保育士です。
縁切って清々してますよ。あんなの友達じゃなかったなって😂
こっちにも選ぶ権利があることを忘れないでくださいね☺️
私は我が子を大切にしてくれない人は例え身内だとしても付き合わないと決めてます😊自分の命よりも大切なのだから、当たり前です😊

• ままり

ままり

ちなみに私も元保育士ですが友達が子どもを連れてくるのは当たり前だと思っているし、どこで会ってもやっぱり子供は可愛いです🥺💕

• 3月24日
COCOA

まぁ普通はそんなあからさまに嫌だなぁって雰囲気出さないのが大人って物ですが、
少数派とは言え友達の集まりに子供が入ると、
お店や、話の内容気を遣うし止めて欲しいなぁ程度に思う人は6人もいれば1人位いてても仕方ないとは思います。
ただその友達も本気で嫌なら、そう言うなり、行くのを止めれば良い話なので、大半のメンバーがウェルカムなら、今回は連れていく選択肢で良いと思いますよ、
今回の事でその方は子供ありにあまり良い顔しないと、分かった訳ですし、次は子供預けれる日に行くなり、もう少し少人数にしてその方抜きで行くなり今後工夫すれば良いと思います。
100%全員に心から受け入れて貰うってのはなかなか難しいと思います。