※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の日々を懐かしく感じることがあり、寂しさを感じることは変ではありません。同じ気持ちの方いますか?

妊婦じゃなくなってしまったことが寂しいです。
こんなふうに思ってしまうのって変でしょうか?

2週間前に無事2人目の出産を終えました。
妊娠中だった時は大きいお腹動きづらい、息苦しい、早く産みたいと思っていたのに。。
もちろん、生まれてきたわが子はとても可愛いです。

でも、もうお腹の中には何もいないんだと思うと寂しくなり、妊婦だった時の日々が懐かしくなってしまいます。同じ気持ちになったことのある方いますか🥺⁇

コメント

分かります🥹
妊婦さんが羨ましくなりますよね💭
辛いこともありますが、すごく愛おしくて幸せな気持ちになるので普通の感情かと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院などで妊婦さんを見るといいなぁと思ってしまいます🥹
    不妊治療からの妊娠なので、お腹が大きくなっていくのが本当に幸せでした。
    共感してくださって嬉しいです🤍

• 3月24日
ママリ

1人目の時、思いました!
もう、胎動感じることないのか…と、ちょっと寂しくなりました。

そのうちに胎動感じないのが普通になり、そこ寂しさもいつのまにか忘れてました😂

今回も出産終えたら、私も同じような感じになるのかなと想像してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸いお腹の中でぽこぽこ蹴る胎動、愛おしいですよね🥹
    今出産して間もないので、余計寂しいんですかね、、💦
    ママリさんももうすぐ出産なのですね☺️✨

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

ですよね。
    前回も今回も胎動痛かったり、鬱陶しいと思うこともたまにあるのですが、なくなったら、寂しいんですよねぇ💦

もうすぐです☺️
    今のうちに堪能しておきます😊

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、胎動が痛かったりお腹張ったりして色々大変だったけど、いざ産んでお腹がへこんでしまうと寂しいんですよね🥲
    可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますね☺️あとちょっとのマタニティ期間も楽しんでください♡

• 3月24日
メンマ

産まれたことは嬉しいけど、お腹の中で2人で1人だった時間も愛おしいですよね。

素晴らしい経験を沢山させてくれる子供って凄い✨
今度は新生児期が恋しくなりますよ🥺今を!常に今を!かみ締めて下さい(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

十月十日、2人で一緒に頑張ってきた期間は幸せであっという間でした。
    こう思えるのもありがたいことに妊娠中大きなトラブルもなく母子共に元気だったからだと思います。
    新生児期もあっという間に過ぎますよね🥺
    今を!←響きました⚡️尊い新生児期を噛み締めたいと思います✨

• 3月24日
ままり🐿

分かります〜🥲♡
妊娠期間本当にあっという間だったなぁと思います🥹!!

つわりや切迫などあり思うようなハッピーマタニティライフではありませんでしたが、人生の中で妊娠という貴重で幸せな経験をさせてくれた3人の我が子達に感謝でいっぱいです♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のお世話しながらだと余計に出産まであっという間ですよね🥲
    今は2人育児でてんてこまい&産後でホルモンバランスガッタガタなのでマタニティライフが懐かしいです笑
    でもままりさんの言う通り、貴重で幸せな経験をさせてくれたわが子に感謝ですね✨

• 3月24日
ママリ

わかります🥹
妊娠中は毎回しんどくて、ホルモン的にもカラダ的にも早く産みたい!と思うのに産んだ後からは妊婦さんが羨ましく見えたりもう一度体験したい!と思ったりして、5人目妊娠中🤰🏼です!
もうすでに早く産みたい!キモチと、まだ妊婦を満喫したい!のキモチで感情が忙しいです😂😂

妊娠中は新生児を見て早く産みたい!早くもう一度新生児を育てたい!と強く思うのに産まれてしまうと、胎児がなつかしくなって無いものねだりですよね🧐

毎回新生児の時に思うのが、(妊娠中にもっと寝ていればよかった)です!w
でも後期になるとなかなか寝れず、毎日3時ごろまで寝付けないので今は早く産んで、今すぐ寝たいくらいの寝不足とキモチ味わいたいと思ってしまってます😂w
眠たいのも辛いですが寝れないのも辛いです🤦🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださって嬉しいです🫶
    体重も増えるしお腹も大きく重たくなるしで早く産みたい気持ちともうちょっとマタニティライフ満喫したい気持ち、両方ともめっちゃわかります!
    私は今回は計画分娩で予定日より早い出産だったので余計にです🥲
    5人目妊娠中なのですね✨羨ましいです🥹同じ気持ちで私も3人目..とよぎってしまいます🙈
    妊娠中〜出産後は感情が大渋滞ですよね😂(←旦那には理解してもらえず笑)
    マタニティ期間は懐かしいですが、新生児もすっごく可愛いですよ🤍
    後期でお腹が大きくなりなかなか眠れないかもですが、時間ある時にゆっくり休んで、出産後は産院でゆっくり寝てください🥹🌙

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

悲しいですよね😭
私は今回卵管切除もして正真正銘最後の妊娠&出産だったので、あの愛しいお腹の重みや胎動を二度と経験出来ないと思うと寂し過ぎます…。
もちろん我が子は可愛いんですけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん頑張られたんですね😭
    新生児はもちろんめちゃくちゃ可愛いのですが、だんだんとお腹が大きくなっていくあの期間は本当に神秘的で特別なものですよね🥲

いまは産んだばかりでマタニティの頃が恋しいですが、可愛い新生児期間を一緒に楽しみましょうね😭🤍

• 3月26日