※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわんこ
ココロ・悩み

低血糖症状が高校生時代から続く。お腹が空くと力が入りづらく、手が震えたり眩暈がする。健康診断で異常なし。高血圧や糖尿病ではなさそう。同様の経験者のアドバイスを求めています。

高校生くらいの頃からの症状です。

おそらく低血糖状態なのかなと思うのですが、お腹が空くと全身に力が入りづらくなり、手が震え、眩暈がする時もあります。
極限までお腹が減れば低血糖で誰しもそうなると思いますが、普通に空いただけで症状があります。

なので高校、大学、社会人になっても、常に何かパッと食べられるものを持ち歩くことが欠かせません。

現在30代後半、健康診断で何かに引っかかったこともなく、血圧も95ー65ほどでむしろ低めです。体重は高校生の頃はモデル〜美容体型、現在小太りですが、症状は相変わらずという感じです。

高血圧でも糖尿病でもなさそうですが、低血糖になりやすいような病気?などあるのでしょうか。

似たような症状をお持ちの方や経験者の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

ママリ

私も食後3〜4時間で低血糖症状出ます💦
特に夕方がひどいですね。
血圧は低め、細身です。
食後の倦怠感や眠気もひどくて血糖値スパイクかなと思ってます。
自律神経失調症もあるので低血糖の症状も人より出やすいのかなと😣

• こんにちわんこ

こんにちわんこ

血糖値スパイク初めて聞きましたが調べてみて納得です🤔
    私も自律神経失調症を数年前にやりました。そして元々精神疾患があったり、今はPMSもかなりひどいので、もうホルモン系統がぐちゃぐちゃな感じがします😅

血糖値スパイクというものの存在を知れて良かったです✨
    ありがとうございます😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私もそうです。生理前とかだと余計にやばいです。
上の方も書かれていますが私も自律神経失調症だと言われたので関係があるのかなと思っています