※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子2人ママ
妊娠・出産

そらレディースクリニックで計画分娩を考えている31週の妊婦です。計画分娩の日程を決める際、お腹の中にいさせるかと悩んでいます。子宮口の状態によって日程が変更されることもあるので、他の方の経験を参考にしたいです。

【福岡市東区そらレディースクリニック】計画分娩の日程について

現在31週でそらレディースクリニックに通っている妊婦です。

計画分娩を考えており、34週になったら予約をしようと思うのですが、計画分娩された方はどのように日程を決められましたか?

なるべくお腹の中にいさせてあげた方がいいのかなと思いつつ、経産婦のため、その前に陣痛が来ると上の子を頼む予定の義母や実母に迷惑をかけるかなと思い、どの日程で予約をいれようか迷っています。

実際に予約を取っても、子宮口のひらきによっては延期になったりもあるのでしょうか?

みなさんはどの週数で産むことを決められたのでしょうか?
参考にさせていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初産で計画無痛分娩しました!
私の場合は初産なので39週以降じゃないとって言われたので39週1日(月曜)に入院、翌日(火曜)に出産しました🙋‍♀️
そらは内診が無いので入院当日に子宮口の開きを見てバルーン入れたりしましたよ〜
経産婦さんは38週から計画で出産可能だったはずです🤔

はじめてのママリ

経産婦で38か39が妥当って言われました!
が、私は経産婦ですが、万が一3月に産まれなかったら計画にしたい!と話したところ、4月の頭がみなさん学年の都合でめちゃくちゃ埋まってたので唯一空いてたのが40w0dの予定日です😂
なのでそこに入れてます!笑
経産婦だと、入院当日に出産かなぁと思ってます!

ジェイちゃん

二人とも計画で出産しました。

一人目は予約が取れる39週に。

二人目は2月末の出産と土日を避けて空いてる日を探したら40週(予定日ピッタリ)しかなくて、冷や冷やしながら当日まで過ごしました💦

内診はないので子宮の開きは確認されません。経産婦さんは入院当日に産まれるので、その日がお誕生日になりますよ👶🏻✨🎂

はじめてのママリ🔰

1人目計画分娩で出産し2人目も計画分娩する予定です👶🏻
1人目は上の方たちが言われてるような39週以降ということを知らずに38週3日で入院しました。実際に産まれたのは38週5日です😂
2人目は頭が大きいので37週を希望しましたが、38週からしか受け付けていないって言われたので38週ぴったりに予約しようと思ってます😭

はじめてのママリ🔰

経産婦でしたが、39週以降と言われました😥
でも39週以降だと義母と同じ誕生日になるのが嫌だったので、夫の休みがここ(38週)しか取れないと伝え38週で産みました🌼

3日ほど候補日を出して、計画だと1日2組しか受け入れてないようなので1日は空いておらず残りの空いた日から選びました!

男の子2人ママ

ご回答ありがとうございました!
皆さんのお話を参考に、主人と予定出産日をいくつかピックアップして、予約したいと思います!