※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園式でアイボリーワンピースを着る予定だったが、ジャケットが必要か迷っている。周りはお嬢様っぽい人が多く、ジレやブラウスは少ないよう。ジャケットを着るか悩んでいる。

幼稚園の入園式にアイボリーのワンピース1枚で行くつもりでした💦
ブローチやピアスで華やかしつつ…

でもジャケットいるんですね😭ノージャケットは少ないのでしょうか??

ワンピースがジャケット上に着るの変な気がして、買い替えるけ悩みます💦
下の子を夫に抱っこ紐してもらう予定でしたが、私がすればジャケット無しでも目立たないかも…とは思うのですが、息子の隣に私が座りたいのでやっぱり抱っこは夫になる気もします。

お受験はない私立の幼稚園ですが、周りはなんとなくお嬢様っぽい方が多いような気もします、、

インスタとかではジレとかブラウス紹介してるけど実際には少ないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなワンピースです、
合うジャケットありますか?

ママリ(25)

うちの園は、ジャケットなしでワンピースのみの人は、妊婦さんぐらいで他の方はみんなジャケット着られていました!
各学年1人ずつジレがいましたが、皆ジャケットなので珍しかったです。相当カジュアルじゃない限り、我が子を見るので精一杯で他の人の服装は気にならなかったです☺️
↑個人的に着られる予定のワンピースは、生地が薄くてスーツっぽくないので、式典に着るのならカジュアルに感じました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    赤ちゃん抱っこ紐すれば紛れる気もするんですが💦

    このワンピースだと浮くレベルでカジュアルでしょうか??これにジャケット着るかも悩んでます

    • 3月24日
  • ママリ(25)

    ママリ(25)

    私は初対面の印象は大事だな〜と思うので、セレモニーを揃えました!悩むぐらいなら私ならジャケット着ていきます!カジュアルで浮く可能性はあっても、きちんとした格好で浮くことはないかなと思います🙆‍♀️でもかといって他の方がカジュアルなワンピース着ても特に何も思いません!
    うちの園ではそこまでカジュアルなワンピースな方はいませんでした。↑の妊婦さんもフォーマルな生地のワンピースを着ていました!

    産後でサイズが変わりそうだったら、とりあえずGUやハニーズ、しまむらなどプチプラでセレモニー揃えるかもです🤔

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなジャケットなら合うのかなと思って

    • 3月24日
  • ママリ(25)

    ママリ(25)

    そうですね!人のは気にならないけど、自分が周りからどう見られてるか気になるタイプだったらちゃんとされた方が安心できます☺️自分もそのタイプです😂
    ↑の画像よりカジュアルに見えないです!胸元も閉じられている方がかっちりして見えていいです👍
    私的に全く問題ないし、素敵です☺️ジャケットもワンピースに似合いそうです!その服装でバッチリです🙆‍♀️

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろありがとうございます😭
    ジャケット合うのあるかさがしてみます😭

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

私立幼稚園の入園式にアイボリーのブラウスと黒のパンツで行きましたよ〜!
みなさん色々好きな感じで来られてたぽい印象でした。
でも他の方の服装も覚えてないです💦みなさん我が子に夢中です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し安心しました〜
    ノージャケットってことですよね。
    みなさんそうだといいのですが…

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

インスタのオケージョンをアテにしてたら田舎だと浮いちゃうと思います!私立幼稚園、お受験幼稚園どちらも経験して、うちが田舎だからかもしれませんが、割と皆さんスタンダードなセミフォーマルな感じで来られてましたよ!ジャケット着てない人いらしたかな?って感じです🤔
オシャレママさんっていう年齢層がいないのもあるかもです。20代前半のおかあさんいなかったなって感じで落ち着いていらっしゃる環境なのもあるかもしれません。お迎えの服でもTシャツジーパンの人がほぼいないのでそういう雰囲気になりやすいのかもしれません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎なんですよね…
    浮くのは嫌だし、わたし自身オシャレでは決してないのですが…
    ジャケット系の服着慣れてないし、出産後でなかなか服も見に行けないしである服で何とかしたいって思ってて、、

    でも確かにうちの園もお迎えでTシャツジーパンいないかもです💦
    ただこども園だからどうなんでしょう、、

    • 3月24日