※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のお皿について相談です。セリアで買ったオレンジとグリーンの離乳食用皿を使っています。量が増えてきたので大きめのお皿が必要か迷っています。現在のお皿はレンチン時間に合っているので悩んでいます。

皆さん離乳食のお皿何を使ってますか?
私はセリアで買ったオレンジとグリーンの離乳食用皿を3回食で使い回してます😂
そろそろ量も増えてきたなあ……と思うので大きめのにした方が良いのかなでも邪魔だな…と思ってしまい😂
レンチン時間もそれぞれ違うので今のお皿がちょうど良くて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は離乳食が初期のドロドロ系から少し固形になり始めた中期頃にワンプレートでひっくり返らない系のやつ1個をよく使ってました♪
が、同じくレンチンする時間違うというので結局1歳数ヶ月くらいからは小皿をいっぱい出すようになりました😂
子供用の茶碗、竹(?)でできたスープとかにいい深めの皿、つよいこグラスの小皿版を2個ずつ常備してよく使います!
でもチャーハンとかうどんの時は大人と同じ皿で出してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ということは今は4つのお皿をよく使われてるってことですかね☺️
    そういう感じのお皿を見てみようと思います!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供用で3種類✖️2個ずつで6つある感じです😊
    とりあえずご飯、おかず、スープにちょうどいいお皿があればいいかなと思います✨

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、6つなんですね😊
    2セットぐらい用意しておけば使い回せそうですね!
    ありがとうございます✨

• 3月24日