※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が2,3歩歩けるようになりました。歩けるように練習したいと思っています。同じ経験のある方、どんな練習をしましたか?

1歳1ヶ月でやっと1人たっちと2,3歩足が出るようになりました!周りが1歳ちょうどくらいでみんな歩いてて、まだ焦らなくていい時期なのは分かってはいますが、早く歩いてる姿を見たいな〜と思っちゃってます😂

2,3歩歩けるようになってから、しっかり歩けるように練習した方、どんな練習してましたか??

コメント

newmoon

大丈夫です😂我が家の次女、今月ようやくひとりたっちに成功し、2週間くらいでようやくポテポテ歩くようになりました!😂
特別練習しなくても、赤ちゃん自分で練習しますよ🙆‍♀️
ファーストシューズ買って、家で練習してもいいかもしれません😊
うちは室内ではだいぶ歩くようになりましたが、1週間ほど前に靴を買いましたが外ではひとりで歩きません😅

きーまま

どの発達段階でも練習ってよくないので、練習はしてませんが、我が家はとにかく自由にさせてました!
あとは歩くかな?って時に親が少し離れておいで〜ってしてみたり。息子は実家に帰省中に何歩も歩くようになりました😂💕

はじめてのママリ🔰

歩かない時期って本当短かくてあっという間なので逆にまだ立たないでくれーとか思ってました笑
歩き出すと残りの人生ずっと歩いてるのでたった1、2年しかない歩かない時期が貴重に思えて😅
なので練習は全くしてないです!あっという間にスタスタ歩くようになると思います☺️回答になってすいません🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答になってなくての間違いでした🙇🏻‍♀️

• 3月23日
むーたん

2.3歩からめちゃくちゃ早かったです!
息子も1歳1ヶ月の頃1歩出たなと思ったらとことん歩くようになりました🥹
練習といえば、、手押し車的なやつを引いていたのと 手を繋いでお部屋の中グルグルしたりはしてました!