※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私立大学に入学し、親に支援されながら保育士を目指すも、保育園での勤務に不満を感じ、奨学金を受け取ったことを義理妹にバカにされて悩んでいます。

私立大学に入学して親に学費と生活費全部出してもらって
本人はチョロっとバイトして、バイト代でアジア圏旅行とかして、、。

目指してた保育士になったけど、めっちゃ数年で保育園辞めてるね。
なんなら市内で転勤が嫌だからという理由でパート勤務を自分からしてるのにボーナスが無いとか、勤務時間長いとか給料が少ないとか、、。😑(義理妹の話です)
そして、今年で保育士を辞めて、また新しい園を探すそうです☺️

義理妹に私が奨学金貰って大学卒業したのを散々バカにされてきました。
「うちの親は大学4年間で1000万以上私にかけてくれた。奨学金なんて背負わせてくれなくてよかった。」と、幾度となく言われてきました。
義父が退職金の積立を早々に切り上げて、娘のために仕送りをしていたそうです。だから、義父はもう退職金も無いし収入がないので私たち夫婦が養ってあげてます。

私は大学4年で180万程借り、バイト代と奨学金でなんとか乗り切りました。

親がこんなにお金かけて大変な思いをして私大卒業させてあげたのにあなたはそれに答えるだけの姿になれているのか?奨学金をバカにされたので本当に義理妹にはムカついてきます😑

みなさんはどう思いますか?
私は気にしないように努力はしてきましたが、昨日も奨学金のことを言われたのでイライラしすぎてここに吐き出させてもらいました😑
不快な思いをした方がいたらすいません。

コメント

義理妹はもちろん関わりたくないような人間ですが、こうしたのは完全に親だよな〜と思います💦
どんな育て方したんだ?ってなります😇
甘やかした結果かなと...

はじめてのママリ🔰

奨学金は子に背負わせる借金なので、奨学金に頼らずに賄えた方が良いですが…

そのせいで老後の資金が無くなって、子どもに頼らないと生活出来なくなってしまっては本末転倒ですよね。

そもそもお金をかけることと愛情をかけることは別ですし、その状況なら「うちの親計画性ないよねー💦」と残念がってもおかしくないくらいでは?と思います。

それに、自分はわざわざ自慢するほどの学歴でもないのに人の事をバカにして、仕事も続かないなんて、大人として恥ずかし過ぎます😇

はじめてのママリ🔰

私も、上の方と同じで、義妹の言動がやばすぎて関わりたくないと思うと同時に、この子を育てた親や環境もやばいなって思いました😨

どんな育て方したら、奨学金を返して頑張ってる人に「奨学金なんて背負わなくてよかった」と言えるんでしょう...義父は自分の娘に仕送りしてもらえよ...
義妹も義父も自分の人生?生活?を人任せにしてる感じが腹立ちます。人の苦労をバカにしてないで自分で立って歩け。