※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりごん
家族・旦那

片親で恋愛は子供にストレスを与える可能性があると思いませんか?子供が独り立ちするまで恋愛する余裕はあるでしょうか?

片親で恋愛ってあんまり良くないですよね?

まずは離婚してなければ親は恋愛しない。
別れたのはどんな理由があれ親のわがままで、子供には関係がない。
それなのに子供が独り立ちするまで恋愛をしてる余裕あるの?って話かと。
他の人も書いてたが、男と会ってる間は子供はどうするのか
やるなら、子供が学校に行ってる間とかだけにして、結婚が現実になりそうになるまでは子供には気付かれないようにするべきかと
そもそも片親になった時点で子供にはストレス与えてるんですから。

そう思いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね😅
男に夢中になって子供をないがしろにする女も一定数いますし、親に彼氏とかいたらちょっと複雑です😅

二児のママ

別に私はあんまり良くないとは
思いませんね☺️
思うことは人それぞれですが…

そもそも片親になった時点で…?
夫婦でいても子供にストレス与えてる
家庭なんていっぱいありますし
なんでそんな片親片親縛りするのかなー
と思います☺️

はじめてのママリ🔰

うーん。。でも親も子供のためだけに生きているわけではないので優先順位さえ間違わなければ私はいいと思います。人って誰でも間違うことはあると思うので、結婚相手を絶対選び間違わないは中々難しいと思うので‥

子供も義理でも大切にしてもらえたら新しいお母さんやお父さんができるのはいいと思います。頼れる人が多いのはいいことですから😣

りんご

それだと再婚のハードルだいぶ高いですね💦

私中学生の時はすでに、親だけど男女でそれぞれ人間で、自分の人生があるんだから、私たち子供が不自由なく生活できれば、それぞれ充実した人生送ってくださいって思ってましたよ💡

子供との関わりが第一の優先なのは当たり前のことで、それを間違えなければ片親で恋愛が良くないとは全く思いません。

はじめてのママリ🔰

私の親片親で何人かの男の人とお付き合いしてましたしその中から父親違いの兄弟がいます。
子供目線別になんとも思ってないです。
母がそうしたいならそうすればいいし私は着いてくだけだしと思ってました。付き合ってた方はキモイけど欲しいもの買ってくれるしいいや〜ぐらいに思ってました笑
当時は家に一人でいる時は自由時間ラッキーって思ってましたし今では好きにしてくれ〜と思ってます。
父親と一緒にいてしんどいのなら別れてくれた方がいいしむしろいざこざ見てる方がストレスだと思います。