※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に行くべきか相談中。子供は微熱で元気だが、症状が続いている。皆さんなら月曜日に行きますか?

ちょっとした風邪の時、幼稚園や保育園どうしてますか?

平熱が36.8の子ですが、3日前から風邪をひいて、たまーに鼻水と咳がありますが元気です。

熱が下がりきらず、ここ3日間ずっと、
朝36.9→昼間夕方37.2→寝る前37.5と、すごく微妙な感じです。

小児科でもちょっと風邪ひいちゃったね〜と言われました。

水曜日からはずっとお休みしてますが、皆さんだったらこの感じで月曜日、幼稚園や保育園行きますか?

コメント

ひま

風邪くらいならいつも連れてってます!
ただ熱があった時は、丸1日熱が出なくなるまでは保育園休ませてます😭
でないとぶり返してまた保育園から呼び出されるのも嫌だからです(笑)
熱が長引くタイプなので、1週間休むこともしばしばです。。

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます✨
    わかります💦
    熱、長引くと嫌ですよね。。
    今回は↑のように、この3日間ずっと微熱なのかそうじゃないのかレベルなので、さすがに月曜日は行ってもいいかな。。😅💦

• 3月23日

行かせます😊
というか、コロナやインフルの検査で陰性または検査の必要なしと言われたり、病院でも相談して登園できると言われたら、園に報告し、問題無ければ登園します!

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます✨
    病院でも一応検査して陰性でした☺️
    しかも、微熱か、微熱じゃないかも難しいくらいの体温なので、、
    月曜日からはさすがに行ってもいいのかな💦
    子供も暇そうにしてます😅

• 3月23日
もふもふ。

行かせます!
熱なくて検査陰性ならその事を園に伝えて預けてます!
仕事休めないと微熱でも預ける事はあります💦

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます✨
    今も36.9で、やはり元気な感じです。
    夜だけ微熱だと、特に子供もしんどくないからか、3日間家で体力有り余っちゃっていて😅💦
    明日は行かせようと思います☺️

• 3月24日