※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の娘はおっぱいが大好きで、2人目を授かったことを伝えたら喜びつつも、おっぱいをやめることに切なさを感じている。幸せを感じている。

2歳のおっばい大好き甘えん坊娘は、寝るときはいまだに「ねんねぱいぱい!」と言って、添い乳で寝ていて。
「そろそろぱいぱいは、ばいばいしよ?」と言うと、泣いて怒ったり、あげるまで泣いたりするくらいのおっぱい大好きちゃんでした。

今日、2人目を授かったことがわかり、そのことを娘に伝えると、赤ちゃんや小さいお友だちのお世話が大好きな娘は、「やったー!」と大喜びしてくれました。
でも、それと同時に「ぱいぱいは、赤ちゃんが苦しくなっちゃうからもうあげられないの。」と話しました。
「トントンでねんねできる?」と聞くと「できる!」と、前向きな返事が。
いざ夜の寝かしつけで、「まま、パイパイねんね、、」と、切なそうに聞いてくる娘に、「赤ちゃん苦しくなっちゃうからごめんね、、」と言いながらトントンすると、色々体勢を変えながら、泣かないで、トントンで寝てくれました😭

こんなにも優しい子を授けてくれて、ありがとう。
今までいっぱいおっぱいを飲んでくれてありがとう。
色んな思いが込み上げました。

私は本当に幸せ者だ。

コメント

はじめてのママリ

わあ〜😢
読んでるだけで涙が出ました。
おねえちゃん頑張ってますね😭🩷
素敵なお姉ちゃんですね🩷

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    今までどんなこと言ってもおっぱいは譲らん!の子だっただけに、涙が止まりませんでした😭😭
    もうすでに優しいお姉ちゃんになってくれています😭💕

• 3月23日
たかな🦀

なんと素敵な…😭😭😭
大好きなおっぱいを通して、ままりさんからたくさん愛情を貰えていたんだなあとほっこりしました🥰
そんな娘ちゃんも、優しいお姉ちゃんのいる赤ちゃんも、幸せ者です🫶✨
2人目おめでとうございます🎈

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭✨
    たくさんおっぱい飲んでくれて、可愛い授乳姿をたくさん見せてくれて、本当にありがとうの気持ちでいっぱいになりました😭
    絶対2人の子を大切にします😭💕

• 3月23日
ママリ

2人目妊娠おめでとうございます🥰
そして素敵なエピソードすぎます🥹

我が子もまだ添い乳で寝ていてなかなかおっぱい離れできず…
一度できそうだったんですがあまり悲しそうに我慢して、結果泣いてしまってこちらが負けてしまったことがあります😮‍💨
それもあって娘さんの姿が
想像できちゃって、お母さんも心苦しかったと思うのですが
娘さん泣かずに偉いですね😭❣️✨
すごいです🥹🩷
元気な赤ちゃんが生まれてきますように🥰

• ままり

ままり

温かいコメントありがとうございます😭💕
    卒乳は難しそうで、もはや娘がいらないと言うまであげようと思っていたのですが、2人目を授かってそういう訳にも行かず、今日の今日での出来事だったので、娘も混乱したと思います💦
    それなのに、こちらのお話をちゃんと聞いて、理解してくれて、気持ちに折り合いをつけてくれたことに、本当に心がギュッとなりました😭😭

今朝の二度寝のための添い乳が最後になるとは思わず。
    でも、ラスト授乳は、たっぷり甘えん坊しての添い乳だったので、思い残すことは何もありません!
    ママリさんも、いつ終わるかわからない幸せな授乳期間をたっぷり満喫してください🥰

• 3月23日