※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが噛む問題と、離乳食やおもちゃを落とすことに対処したい。どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月ベビーですが、めちゃめちゃ噛んできます😭
歯が痒いのもあるんでしょうが、皮膚の薄皮だけ思いっきり噛まれて痛すぎます💦
痛いよ、噛まないで、だめよと声掛けてますが、まだよくわかってない子供にこんな声かけていいものでしょうか💦何か対応ありますか?

あと、離乳食やおもちゃをひたすら落とされるんですが、そんな時期ありました?対応知りたいです💦

コメント

ママリ

歯固めはどうですか?
うちも噛みます😭
指しゃぶりも手を見たら吸いだこできてました💦
おもちゃも渡してもぽいです(笑)

あちまま🔰

1歳1ヶ月ですが10ヶ月ぐらいの時よく噛んできたり、物落としたりしてましたよ!
ものを落とすのは、落ちたらどうなるのか気になっているとか、落ちた時の音を楽しんでるとかって聞いたことあります🥹
噛まれて血がでたこともあるのですが、1歳すぎてからだんだん落ち着きました^^
今だけだと思います!

マイペース

我が娘もめっちゃ噛んできました。絶対笑わない、オーバーなリアクションもしないことを心がけ、ひたすら真顔で嫌だよ!と伝えています😭💦

何となーく怒られているのが分かっているような時もあります。とりあえず分かっていなくても伝えることが大切なのかなと思います‼️

離乳食やマグ、ひたすら落とします!何かの参考書で読んだ時に落ちていく様子を楽しむ時期があると書いていました!こちらもまた落とさないでね!と伝えてはいます🍀

はじめてのママリ🔰

10ヶ月は特に噛まれてました😂痛すぎて叫んだくらい痛かったです😖
今になってそういえば噛んでくるのは少なくなったかもって思います 個人差はあると思いますが💦

ゆか

痛くても無視!
血が滲むくらい噛まれても無視!
とにかく無視!が1番効果的でした🙌
噛まれるたびに反応していた夫はずーっと噛まれてました🤣🤣

離乳食やおもちゃを落としている時の表情はどうですか?
笑っていればママの反応を楽しんでいるのかな?と思うし真剣な表情ならお腹いっぱい?手掴みはまだ早い?ただただ落とすブーム?かなと思います🤔