※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福山市在住の方が、クラシスホーム以外のハウスメーカーについて教えてほしいと相談しています。瀬良忠建設、創建ホーム、アイ工務店などが挙げられています。他におすすめのハウスメーカーがあれば教えてください。

福山市在住でぼやーっとマイホームについて考えています。次のHMでご経験がある方なにか小さなことでも教えていただきたいです!旦那はクラシスホームの家の雰囲気が好きなのですがエリア外なので諦めることに、、、💦
瀬良忠建設、創建ホーム、アイ工務店、ヘルシーホーム、アキュラホーム、タカシンホーム、住友、積水ハウス、ひなたハウスです!
他にもおすすめのHMがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友2人はヘルシーホームです!1人は建売、1人はセミオーダーです!
担当者によるのかもしれませんが優しくて色々相談乗ってくれて結構いいよー!って言ってました!
ちなみにうちはDASHホームです🏠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    口コミがあんま良くなかったのでどうかなあと思ったのですがそれなら安心です☺️
    DASHホーム!耳にはしたことあります!DASHホームさんはどうでしたか?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DASHホームは先輩がいてお世話になりました!
    対応も良くアフターフォローも特に何も嫌なことは感じません!

• 3月28日
みたらし団子

創建ホームで建てました!いつか忘れたけど夜中か朝方に地震のアラーム(震度5)が鳴っても家は全然と言って良い程揺れませんでした🏠️近所の他のHMで建てた会社の人はめちゃくちゃ揺れた…って言ってました!
断熱や耐震にはめちゃくちゃ強化してるみたいですよ😊病院や会社でも今創建さん使ってるとことても増えてるみたいです😊地元のHMだし安心で心強いです😊♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは安心できます🥹
    創建ホーム実はCMをみて気になってて☺️価格帯は高い方なのかなあと断念しそうになってました🥲

• 3月28日
  • みたらし団子

みたらし団子

仙台と広島しかないみたいだけど仙台の震災の時創建の家は無事だったって聞いてやっぱ少し高いかもだけど安心をと思いました(*^^*)

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ほぼ全てのメーカー周りました!!
住友林業とっても良かったのですが、予算オーバーで💦
ひなたハウスはとっても人柄が良いです!!保証や耐震なども◎
家の雰囲気はどこのメーカーでも似せたり好きに出来るので、最後は人で決めました!
ひなたハウス行ってみたら、ここにしようって思えると思います☺️(そのくらい良かった)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひなたハウスは一番私が気になっているところです!人柄がいいと評判なので!!でも価格帯とか諸々行ってないからですけどわかんないのでやっぱり回ってみないとですね🥲

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非行ってみて欲しいです☺️
    アキュラホームで見積もり出してもらいましたが、アキュラホームより少し安く性能いい家建てれるとのことでした!

• 3月28日