※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
子育て・グッズ

子供の洋服が安くなっていたら、どの位先まで買いますか?大きなサイズで安いブランド服、買うべきか悩んでいます。四年後まで眠らせるのは無駄でしょうか?

子供の洋服が安くなっていたら、どの位先まで買いますか?

お店のバーゲンとかでは、サイズが合わなくなるかもしれないし、安くても数千円はするので、買っても一年後までのものしか買わないのですが、たまにメルカリや実際にフリマとかに行くと、大きなサイズのお洋服ですが、かなり状態もよく、元値が高いものが数百円で売られていることがあり、購入しようか迷ってしまいます。

今はまだ2歳前なので、80から90しか着れません。
120,130サイズなど、ブランドもので、この値段じゃなかなか買えない!って思ったら、皆さま買われますか??
四年もの間、タンスで眠らせておくのも、無駄ですかねー??
数千円なら買わないのですが、数百円なので、この値段で、履ける時期には買えない、でも買っても四年はタンスかぁ、、と、そんな服に出会うと悩んでしまいます。

その時期に買えば良いのですが、あまりにお得なので、欲張りなお話なのですが、、
どう思われますか?
ご意見お聞かせ願います!

コメント

m*chan mama

買っても1年先くらいまでですかね。。🤔
3、4年先だと好みや流行とか、、変わってたら嫌なので😅

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

来年も着れそうなサイズしか買わないです。
着れる迄に何年も経って色褪せ、劣化、服の趣味が変わる、とかが嫌なのでf(^^;
あと私は忘れっぽいので四年後とかに覚えている自信がないです笑

佐保

ワンシーズン位先は買いますがそれ以上だと買いません。またたぶん必要な頃にバーゲンすると思うので。
メルカリ等も必要な時に探せばまたお買い得な物に出会えると思ってます。
ちなみに、保管の手間とか場所とか私は結構面倒だと思うタイプです。

Hana☆子

気持ちわかります!私も買って一年後までですかね💦またその頃に素敵な商品との出会いがあると思って✨

わたしは買わないです。
今着てる服が翌シーズンに着れるかもわからないし、
その都度その時のものを買いますね。
そんな先のサイズ買ったことないです〜

ゆらゆら

来年着れるぐらいのサイズまでしか買わないです💦
さすがに4年も先となると、流行りや好みの変化もあるだろうし、それまでの間自宅で新品のまま綺麗に保管できる自信もない😅
私ならやめときますね〜(´._.`)

雨のち晴れ

最近、娘に好みの傾向が出てきて、こんなの着なーい!とポイされることがあります…

なので、そこまで先の分は買わないですね😢

と言いつつ来年の分は買っちゃってますが(笑)