※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の歯について相談です。矮小歯と生えてこない犬歯に左右差があり、レントゲンが必要かどうか知りたい。歯医者の予約が難しい状況で、状況について教えて欲しいです。

小児歯科に詳しい方、同じような経験された方
いらっしゃいませんか?😭

娘が下前歯の1つ隣の歯(測切歯)がたぶん矮小歯です
とんがっていて左右比べてみても小さいです

そしてその隣の犬歯が頭は出ているのですが、そこから一向に生えてきません
これも左右差があり、反対側は完璧とは言いませんが、明らかに生え具合に差があります

矮小歯の隣が生えにくいというのは、よくあることなんでしょうか?
矮小歯自体珍しいですよね...?😰

また、こういう場合ってレントゲンを撮ったりするのでしょうか?😵‍💫

私がつわり真っ只中で先の予定を立てるのが難しく、今すぐ歯医者を予約するというのが難しい状況です
その為こちらで質問させていただきました🙇

わかる方いたら教えていただきたいです( ; ; )

写真の右側の歯です
青矢印が矮小歯、緑が生えてこない犬歯です
差がわかりやすいように、左右に矢印書いてみました

コメント

るい

うちの下の子も同じ場所がなかなか増えてこなくて、やっと生えてきました!そしたら狭いみたいで歯並び悪くて今度歯医者に行く予定です💦おそらく狭くて生えてきにくいのかと😭

おそらく歯医者に行っても矯正できるわけじゃないので
何もできないと思います🥺🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!しばらく様子見たいと思います😰

• 3月23日