※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
子育て・グッズ

両親が二重だけど一重になる確率両親が一重だけど二重になる確率しってるかたいますか?

両親が二重だけど一重になる確率

両親が一重だけど二重になる確率

しってるかたいますか?

コメント

ぽっぽ

血液型と同じで親の二重もいくつかあります。
一重と二重から産まれた二重の親なのか二重と二重から産まれた二重の親なのかでもパーセンテージは違います。
逆で一重から二重が生まれる可能性もあります。
単純に4分の1の25%が最低二重になる確率と二重から一重が生まれる確率です。

ママリ

遺伝子が
二重にはAAとA aがいて、
一重はa a らしいんですけど、

例えば二重✖️二重で
父A aの二重✖️母A aの二重の場合子どもは
AAの二重とA aの二重とa aの一重が生まれる確率ありますが、
a a✖️aaからはaaしか生まれないので、一重✖️一重🟰一重な気がします。

まあでも一重でも途中で二重になるような人は結局その人の親が二重で、実はaaじゃなくてAaだったとかもあるので、
子どもが二重になる人もいるかもしれないです、、

Aaの二重✖️aaの一重からは、Aaの二重か、aaの一重が生まれて、

AAの二重✖️aaの一重からは、
AAの二重しか生まれないです!

血液型と同じ解釈で面白いですよね!

はじめてのママリ🔰

前に調べたことあります💡
私自身が、両親祖父母6人全員二重なのに一重なので😂

血液型と似ていて、二重(二重の遺伝子×一重の遺伝子)の人なら子供はどちらも可能性があるそうです💡
二重(二重遺伝子×二重遺伝子)同士なら子供は二重(二重遺伝子×二重遺伝子)。

二重の方が優性遺伝なので、一重同士なら子供は二重の可能性は低くなりますが、一重でも二重の遺伝子を持っていれば子供が二重になる可能性はあるそうです。(よく言われる隔世遺伝はこれみたいです。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、私の両親は二重だけど一重の遺伝子持ってて、祖父母の中にも一重の遺伝子持ってる人がいたってパターンだったみたいです😂
    曾祖父は一重だったそうなので

面白いですよね😂

• 3月23日
  • ママ子

ママ子

実は私と旦那が一重なんですけど、娘がぱっちり二重なんです。
    これが俗に言う覚醒遺伝なんですね!わかりやすくありがとうございます😊

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

珍しいパターンですね😳✨
    (私も珍しいパターンの一重ですが😂笑)

たぶん娘さんは、二重遺伝子×一重遺伝子を持っていて、優性遺伝の二重が出たパターンですね☺️
    ちなみに、私の息子(旦那は二重)は、片目が一重で片目が二重です🤣

色んなパターンありますね~🥰笑

• 3月23日