※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

義実家に泊まりに行く際、乾燥機付きの洗濯機で子供服を洗っても縮みますか?乾燥機を使っている方、教えてください。

いつも、洗濯機回して部屋干ししているのですが、
今度義実家にお泊まりに行く際、義実家は乾燥機付きの洗濯機だそうです。

子供用のユニクロレギンスや、西松屋の綿100%のロンT等
縮んでしまいますか?🥲

ご自宅で乾燥機使われている方、良かったら教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラマ式洗濯乾燥機使ってます。
1度だけ子供服も乾燥機入れましたがうちは縮んで無いです。
1回程度なら縮まないかもしれませんが乾燥機入れると毛玉がすぐ出来ました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭うちはドラム式ではないので、実際にどうなんだろう?と思ってました、、
    かといって、縮むからと乾燥しないでとも義実家なのでいい辛く、、笑
    縮まないと聞いて安心しました!一週間くらいお世話になるので、毛玉は覚悟しておきます😨

ドラム式洗濯機は、乾燥はしないモードで普通の縦型洗濯機みたいな洗い方もできるのでしょうか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家だと言いづらいですよね🥲
    洗濯だけのコースもあります!
    ドラム式だと洗剤自動投入だと思うのですが洗剤は大人と同じですか?
    うちも縮むの気になって子供服は洗濯のみで浴室乾燥してます!

ただコインランドリーの乾燥機に入れた時肌着は縮んだので乾燥機によるかもしれません💦

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!!!洗剤のこと全く考えてませんでしたー!!!

1回使ってみてあまりにも縮みそうなら、夫から乾燥機は使わず部屋干ししたい旨伝えようと思います☺️

いろいろ教えてくださり助かりました💓

• 3月23日
はじめてのママリ🔰 

うちはカンタくんなので少し違うかもですが、素材によっては1回でも縮みます😭
綿などのトレーナーはかなり縮みました!
ポリエステルは乾燥に強いので大丈夫です!
乾燥に強い素材の洋服もっていってもいいと思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!カンタくんは縮んでしまうんですね😳😳
    お子さんの服はいつも乾燥機にはかけずに干されてる感じですか?!というか、子供のだけでなく大人のも素材によっては縮むってことですよね🥺

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

子供の服は肌着以外干しています😂肌着は縮んでも気にならないので笑
    大人のものも縮むのでニットやおしゃれ着は干しています!

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!乾燥機とは今まで無縁の生活だったので、知れてよかったです😃教えてくださり、ありがとうございます😊✨

• 3月23日