※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイージ
子育て・グッズ

子供のベビー用品を処分したいが、メルカリは不安。ジモティーは安全?利用者の体験談を教えて欲しい。

子供が4月より小学生になる為、ようやくベビー用品を処分する決心をしました!
どなたかにお譲りできれば…と思うのですが(お小遣いになれば嬉しい)メルカリはトラブルが多いイメージがあり不安がです。
ジモティーはどうなんでしょうか?
利用された事がある方、体験談を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

りい

メルカリ長年?使ってて300くらい取引ありますがトラブルないです!
ちゃんとプロフィール欄に注意書き書いたり、商品のコメントでもやり取りして相手のことわかればトラブルになりそうな人は避けれると思いますよ!
ジモティは使ってないのですみません😣

ままり

私もメルカリ、1000件以上取引きありますがトラブルないですよ☺️
ジモティーはやったことなく、分かりませんがジモティーの方が怖い気がして手出せないです💦

はじめてのママリ🔰

ジモティーは変な人多いですが、文章からして常識なさそうな文なのでそう言う人は返事しなければ避けれます。
メルカリは購入されれば避けられないので…
私はメルカリ結構トラブルありましたよ😅でも売れるし、最終的には事務局が解決してくれるので利用します😅

ルイージ

みなさままとめての返信で失礼いたします。
確かに地元の方が怖いような気がしてきました。

やり取りをする中で変な人ってわかりますよね…

メルカリやってみようと思います。
ありがとうございました!