※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

4歳の子供が痛いアピールをしています。反応が面倒でイライラしています。痛みに対する反応についてどこまでが適切か悩んでいます。

4歳の子です。
毎日どこかしら痛いアピールあります😓
針の先くらいの小さい赤いプツっとしたものも
毎日報告されます😮‍💨

全てにおいてオーバーリアクションで
反応するのが正直面倒です💦

先ほど買い物で私が指をぶつけてしまい
擦り傷になったのですが
そこでも「私のほうが!!」という
アピールしてきてどこまで自分本位なんだと
イライラしてしまいました😱

私の反応が普段薄いから
アピールが激しくなるのかなとは思っていますが…

と言っても、本当に痛そうな時はしっかり反応しています。
そうでもないでしょ…という時
みなさんはどこまで反応してあげていますか?

コメント

みーにゃ😺

うちの4歳もそんな感じです✋
もうめんどくさいので、素っ気ない態度を取ってしまいます😅
本当に痛い時とかは流石に泣き方とかで分かりますしね💡

うちは、薬塗る?(適当な保湿剤とか)や絆創膏する?と選ばせて何となく本人が納得いく形で黙らせてます(笑)😂

ゆーち

お疲れ様です。。イライラしますよね😖
今9ヶ月の妹さんがいらっしゃるということで、赤ちゃん返りというか「こっちみて」アピールかもしれないですね。。見ててくれてる・心配されてるという安心感を得たいのかなと。
私は元々オーバーリアクションの方なので正反対なのでしょうが、アピールしてきた時はさらに大袈裟になんなら口で傷口吸う勢いで患部みせてもらい、痛い痛い飛んでけします。ずっと言われるよりそれで安心して治るならその方が早い。。


うちは夫の方が「俺の方がアピール」してくるのでマジメにイライラしますが😑

ママリ

えー大変!病院に行って注射して手術だわ!
って言ったりします(笑)