※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

残りの凍結胚を保険内で移植するか、大阪の病院で再採卵しPGTを受けるか迷っています。染色体異常検査結果待ちで、移植回数や選択肢に悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

皆なら残り胚3つ破棄しpgt保険併用の病院で🏥採卵しなおし夏移植する?!それか今ある凍結胚をまずは保険内で移植してみる⁉️🥲



迷ってます。

2021冬
クリニック🏥通い出し即妊娠🤰→6w胎嚢のみ流産

→頼んで保険外の数万の不育症検査をし、
プロテインSのみカナリ低くバファリン(アスピリン💊)
念の為、飲んでます。


2022.3〜9タイミング法✖︎
2022.10〜2023.4 人工授精6回✖︎

2023.4 採卵10 凍結胚6
2023.7頭 移植①7w心拍一度確認後 流産
(4AAふりかけ)

2023.10 移植② 化学流産 (4AAふりかけ)

2024.1 移植③ 8w 心拍二度確認できたのに 流産
(4AA顕微)


でした。

今回、初めて染色体異常の検査の絨毛検査に出し
結果待ちです。。

今後に迷ってます。


🔴残りの保険3回。 
凍結胚3つ。(4AA顕微、3AAふりかけ、3BBふりかけ)




検討中①
次の移植は恐らく6月頃なので、
とりあえず保険4回目ですが
4aa顕微1個or 3aaふりかけどちらか戻す。

ダメなら保険5回目で残り2つ中どちらか戻すor
2個戻しする。


検討中②
電車🚃で1時間弱のとある大阪の病院で、
夏にまたpgtを保険併用でできるそうで
いま、登録者募集中らしいです。

条件は流産2回なので参加できますが、
凍結胚ある人は、破棄しないと出来ないらしいです。

なので、染色体異常が多く流産してた可能性高いとみるなら思い切って残り3つの凍結胚を破棄して、その大阪のクリニック🏥にて採卵→着床前診断をしてもらう。

正常胚があれば、夏にそれを移植する。



皆さんなら、どちらにしますか?



まだ募集中らしく
私的に6月末までもし募集していたら
移植④を今のクリニックでしてから
もし陰性もしくは初期流産なら
6月末頃にはわかるので、その後すぐ大阪の病院へ行ってみるという選択肢もあります🥺🙏

が、これは締め切ってる可能性もあります。
なので迷います。



過去2回の流産は調べれてなくて染色体かわからず。


もし今回調べたのが正常だったと出たら、
迷わずリプロ大阪など不育専門で再度検査予定です。


精子検査もします。
そして6月に今のクリニックで残り移植します。



が、迷うのは染色体異常だった時かなぁと。
それだけ多く異常ある体質かもだし、早いのがいいならpgtだしなぁと、、、いまのクリニックでもしてますが保険外なのでやはり70くらいはします。


皆ならどうされます?🥺🙏



37歳
子宮鏡検査はしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごく難しいですね。
今染色体の検査されててその結果次第ではどうですかね?
でも私ならやれるところまでやるかもしれないです!なので保険で2個戻しをすぐにしてそれでダメなら1個は破棄して転院!時間は待ってくれないのでできることがあるならやろうかなっと?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    迷いますよね。
    染色体異常かの結果があと少しででます!!

    それが私の場合、毎回着床しちゃってるんで恐らく先生には2個ダメと言われそうで..そしてアスピリン飲んでて産むのも大学病院勧められてた位なので双子だと私もキツそうで..なので次も1つ戻しかなぁとは思ってて💧ただ、その治験?の保険併用の病院のは実は前回も今年1月まで募集してて第二期なので、今後もありそうな気もしませんか?😅

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なっなるほど!
    じやあ染色体異常調べてその結果問題なければやっぱり今の病院でやれるところまでやってですかね😇
    結局こーゆうのも運ですしね、募集してたらラッキーだしくらいで😊

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね🥺!
    もしでも残り移植して全滅とかなれば、その時はpgt先にしてれば良かったとなりかねないですが、本当難しい。

    とりあえずは結果待ってみて医師と方針考え、染色体異常と出ても不育症検査を念のためにするかは悩みどころですが、、待つしかないですよねはーと

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    誤字です😅はーと→💔でした!笑

    • 3月23日