※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てしながら介護事務の扶養内パートは大変ですか?子どもが病気になった時の負担に不安を感じています。

訪問介護の介護事務をされている方がおられたら、お聞きしたいです。
4月から保育園がきまり、求職中です。
子育てしながら介護事務(その事業者に自分1人だけ)扶養内パートは、負担大きいでしょうか。
1人事務と聞いて、請求時期に子どもが病気になったらと考えたら怖くなりました。

コメント

こち

介護事務してます😌
募集が扶養内で収まるような求人なのでしょうか??
例えば1日4時間とか週2〜3勤務
とか!
あくまで私の経験ですが、扶養内の時間数ではたりません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!一日5時間で週5の予定です💦
    足りないですよね💦
    他にも事務さんがいるのかと思っていたので、1人職場と聞いて悩んでいます💦こたえさんの職場も1人事務ですか?

• 3月23日
  • こち

こち

時給的には扶養内で行けそうですか?
    例えば時給950円とかで休みなく働けば月によりますが、9万から10万くらいなのかなと思うのですが…年間でいくと110万はこえてくるかな?
    負担どうこうよりも、扶養内が絶対条件なら難しいのかなと😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時給的には、休日を調整して扶養内ギリギリです💦
    ギリギリ扶養を出る位なら、扶養内に納めたいなと考えていましたが、やはり難しいですよね💦医療事務は経験がありますが、介護事務が初めてなので、すぐ仕事覚えられるかも不安だったのですが、こたえさんは慣れるまでどのくらいの期間かかりましたか?

• 3月23日
  • こち

こち

本当に残業もなく、必ず5時間なら…ですね🥲
    医療事務と比べれば全然問題ない気がします🤔
    私は電話対応もしているので1番は電話が苦手です笑
    なんせ介護、看護系は名前長いじゃないですか…笑
    もう10年目なので慣れるまでどのくらいかかったか覚えてなくて😂

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    残業はありそうな雰囲気でした💦電話対応確かに大変そう😭言葉に慣れるまでちんぷんかんぷんになりそうです🫣
    10年されているんですね✨✨前任者が辞めてしまうから、慣らし保育ともタイミング合わずで、結局1週間で引き継ぎと聞いていて、聞く人いなくなるし、1週間で足りるのか?!と色々不安になりすぎなので、入職前に一度相談してみます💦たくさん教えていただいて、ありがとうございます^ ^

• 3月24日
  • そーちゃん

そーちゃん

別の方のコメントに申し訳ありません🙇‍♀️
    介護事務のことに関して聞きたいことがあって少しお話よろしいでしょうか😭?

• 6月13日