※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

切迫入院明け、職場への挨拶は必要でしょうか?退院後すぐ挨拶するのは難しい状況。挨拶は生まれてからでいいと思っています。

切迫入院明け、職場への挨拶はしなくていいですよね?
切迫で突如7ヶ月から入院になり、仕事を3ヶ月休み、
来週37週に入るので退院となります。

旦那(同じ会社)から「退院したら職場に挨拶行こうね。付き添うから。」と言われました。
確かに職場には仕事の引き継ぎもできないまま長期休むことになりかなり迷惑かけましたが、
もし職場で陣痛、さらに破水となる可能性もあってそうなればものすごく迷惑かけると思うのですが…

常識的にどう思いますか?
私は生まれてからご挨拶でいいと思ってます😅

コメント

ママリ

普通は産まれてからの挨拶かと思います。
産まれてもないのに、入院明けに職場にくるなんて非常識だと思います。
ご主人様は、無事に臨月に突入したから気分が上がって職場に披露したい気持ちが丸見えな気がします。違ったらすみません。
迷惑かけたから挨拶は建前のような。
と、職場の人なら感じます。

• ママリ

ママリ

普通生まれてからですよね!😂よかったです😂
    旦那はとにかく職場を長く休んだのを気にしてるようで💦
    同じ会社でうちの部署とも関わりあるから気になるみたいです。
    でも周りから見たらハイなんだな〜って思う人もいそうですね🤣
    ありがとうございます!

• 3月23日