※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。野菜のすり潰しを始める予定で、10倍粥と一緒にあげるべきか、野菜のみでいいか悩んでいます。ミルク以外に何をあげたか、マグの練習には何を使えばいいか教えてください。

生後6ヶ月ママです!
離乳食についてです!

離乳食を先週から始めました
来週に野菜のすり潰したものをあげようとおもっていて、
野菜など新しいものを挑戦する時は、それだけをあげるようにとかかれていますが、
それって、10倍粥もあげずに野菜のみでってことですか??
それとも10倍粥と野菜のすり潰したやつっていうメニューになりますか??

あと、まだミルクしかあげていなくて、
皆さんミルク以外はなにからあげましたか??
あとなにであげましたか?
保育園に入れるのでマグの練習もしないといけないのですが、まずはなにをのませるべきなのか、、

教えていただけると嬉しいです🥹🥹

コメント

はじめてのママリ

10倍がゆ+新しい食材です!

ベビー麦茶を薄めてあげました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!お粥と新しい食材なんですね!!

    やっぱりベビー麦茶いいですよね!!ありがとうございます!

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビー麦茶って実際普通に濃い目だったんで、うちは薄めてます!

    今は鶴瓶さんの麦茶の粉タイプを買って、常に薄めに作ってます!ベビー麦茶より一回量作れるので、扱いやすいと思いますおすすめです🫶

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は濃いめなんですね!?

    なるほど!!
    ありがとうございます😭

    • 3月23日
はるママ✿

おかゆと野菜をあげます。
飲み物はとりあえずスプーンで麦茶を少しあげていました。
新しい食材は1日1つにするのがいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお粥と野菜なのですね!!

    やっぱり麦茶がいいんですかねー、
    ありがとうございます!

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

お粥と野菜セットであげてます😊
アレルギーチェックの時以外は、野菜粥みたいな感じにしてます😂
おかゆ単体だとあまり食いつき良くないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!一緒にするのもありなんですね!
    そーゆーのホントにわかんなくて、変に真面目にしちゃいます。笑笑

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとは単体の方がいいのかもですが、食べてくれるならそれでいいかーって思ってます😂

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!たべてくれるにこしたことないです!!

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!
    うちの子はあんまり食べませんが😂

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は、あーこれかってなるまで乗り気じゃ無さげですね😂お粥に気づいたらバクバク行ってくれてます。笑

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べることが好きなんですね😊
    うちはまだあまり興味なさそうです😂

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとこれからですよね!!
    同じ6ヶ月!頑張っていきましょうね💕︎

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターでも男の子は比較的食いつきがいい印象で、女の子は全然食べてくれない〜って子が多い気がします😂
    たまたまだと思いますが、、笑

    大人のものととりわけできるまではベビーフードに頼ろうと思ってます😂😂

    頑張りましょう💕

    • 3月23日
y.🔰

食材については上の方たちと同じで10倍粥+新しい食材です!
私は右も左もわからずだったので、うたまるごはんの本を参考に進めてます😊
うちもストローマグの練習中ですが、麦茶だと捨てるのがもったいないので(笑)湯冷しで練習してますよー✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    やっぱり本買った方がいいですかね??見に行ったりはしたんですけどありすぎて
    またでいいやってなります😂
    うたまるごはん見てみます!!

    そーなんですよ!勿体なくてなかなか挑戦出来ずで🤣🤣

    • 3月23日
  • y.🔰

    y.🔰

    私は自分で考えるのが苦手なので本あってよかったです😂
    あと、ステップ離乳食というアプリも使ってクリアした食材チェックしてってます✨

    もったいないですよね🤣
    私はベビー麦茶の小さいペットボトル買って
    小分けに冷凍してスプーンで飲ませてますよ♪

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も苦手です🤣本を選ぶの億劫な面倒くさがりです。笑
    そのアプリ使ってます!!いいですよね!

    冷凍!!!
    もう時代は麦茶も冷凍なんですね!!
    まねさせてもらいます!
    解凍の際は水とか加えずそのまま電子レンジで、、??

    • 3月23日
  • y.🔰

    y.🔰

    私も本を選ぶのが億劫で、インスタとかでみんな使ってたからうたまるごはんにしました🤣
    食べていい食材わかりやすいし、ステップ離乳食いいですよね✨

    めっちゃ自己流なんですけど、ぜひやってみてください😂
    私は何も加えずラップすらせず電子レンジでチンしてます(笑)

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    またみにいきます!!
    そーーなんですよ!

    なるほど!
    そのアイディア使わせてもらいます!笑
    ありがとうございます😆

    • 3月23日