※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろー
お出かけ

ディズニーに久しぶりに行く予定で、変化に戸惑っています。スマホを使った新しいシステムや子連れでの対応に不安を感じています。慣れた方からのアドバイスや役立つ情報を知りたいです。

コロナ禍前にディズニー行って以来でかなりご無沙汰なんですが…なんだかいろいろ変わりすぎてて調べただけで疲れました😅
スマホありきというか…それはいいんですけど、慣れてない中で小さな子ども連れながらテキパキ抽選応募したり等できる気がしないです😂

適応力がなさすぎて💦
歳をとるってこういう事なんだなと実感中です💦
ディズニー慣れしている方、知っていた方が良い事とか子連れに役立ちそうな決まり事?コツ?みたいな事ってありますか?
質問が漠然とし過ぎてて申し訳ないんですが😓

コメント

のん

とりあえずパークインしたら片っ端からエントリー抽選、DPA買うといいです✨✨
子連れでもなんとかできますよ!

on

毎月数回ディズニー行ってます。

今のパークのシステムについてはもう調べましたか??

ディズニープレミアアクセス
プライオリティパス
エントリー受付
スタンバイパス
モバイルオーダー

最低でもこれらの使い方さえわかってれば困ることはないです😊

あとは当日パークで何をしたいか、何に乗りたいか、何を見たいかなどでやることも変わってくるので、、ざっくりでもいいのでその辺を教えて頂ければもう少し詳しくお答えできるかなと思います☺️

  • ももたろー

    ももたろー

    ありがとうございます‼︎
    とりあえずネットで調べて勉強してから行こうと思います😂
    ランドのみの予定で3歳と1歳がいるのであまり無理せず、小さな子でも楽しめる乗り物にいくつか乗れて、ミッキーに会えたらいいなという感じで考えています💦

    • 3月24日
  • on

    on

    とりあえず今のパークのシステムに関してはディズニーリゾートの公式サイトにあるパークガイドというページを読んでみて下さい!
    入園前〜入園後に出来ることが順番に記載されてるのでわかりやすいと思います。
    ここで文字だけでバーっと説明されても読むのに疲れると思いますので😅
    公式サイトの方が画像付きで簡潔に説明してるのでわかりやすいですよ。
    その上でまた何か疑問なことがあったらここで質問したり、YouTubeやInstagramなどで調べるという流れがスムーズです!


    あまり無理せずということでしたら、当日は無理にあれこれパス取ったりする必要は無さそうですかね🤔
    乗りたいアトラクションがDPAや PP対象でしたら入ってすぐ取る、取れなかったら並ぶのか今回は諦めるのかという風に決めておけば大丈夫かなと。
    あとはアプリで待ち時間見ながらスモールワールドやキャッスルカルーセルなどの小さいアトラクションメインで周ればいいのかなと思います。
    ショーの抽選は締切前でしたらいつやっても同じですので焦らなくて大丈夫です。

    ミートミッキーは朝イチは混みやすいのでそこは避けて11時以降か、パレードを見ないならパレード中に行くのがいいです!

    あとはレストランで食事するなら事前予約かモバイルオーダーを使うか、食事時から時間をずらして入店する。
    パークで買い物するなら夕方までに済ませておく。
    朝は8〜9時半頃の時間帯が荷物検査が混むのでそれより前に行くか後に行く。
    朝イチで美女と野獣、ベイマックスに行かない。

    個人的にこれに気をつければ混んでる日でも人波にもまれることはないので頭に入れておくといいかと思います☺️

    • 3月24日
  • ももたろー

    ももたろー

    ご丁寧にありがとうございました!
    公式サイトしっかり読んで予習しようと思います💦

    • 3月25日
ママリ

わかりますー。
とにかくスマホ駆使ですね。

まだホテルやショーレストランなどの予約は以前と同じような感じでした。

どちらかと言えば当日の動き方がごっそり変わった感じで、スマホと睨めっこです。

パスの種類と、関連する乗り物やショーを覚えて、
あとはYouTubeでディズニー攻略サイトや解説サイトを面倒だと思いながら見ていくしかないかなぁと言う感じです💦

私の場合はコロナ前の知識はあったので、乗り物の場所やファストパスの仕組みは理解していました。
なので本を1冊読んで、アプリをとって触ってみたりして感覚を覚えましたかね。

その土台があるのでまだアップデートという感じでしたが、パークのこともわからない場合でシステムにも弱いタイプだとこれは嫌になるなというレベルですwww

夫の方がアプリなどはなぜか感覚でサクサク触れるタイプで、当日は夫の方がアプリを使いこなしていました😂

みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

スマホないと色々できないディズニーになってしまいましたね💦

お久しぶりの方は戸惑ってしまうと思います😥

色々アドバイス可能なのですが、
もしよろしければいくつか教えてください🙏


⭐️いつ行きますか?
時期により混雑度が違い、周り方も変わります。

⭐️日帰りですか?
宿泊予定があれば、どちらのホテルでしょうか?

⭐️ランド?シー?
どちらに行きますか?
またはどちらも行かれますか?

⭐️やりたいこと
やりたいことがあれば、
ざっくりで全然良いです⭕️
教えてください😊

  • ももたろー

    ももたろー

    ご丁寧にありがとうございます!
    とても助かります😭
    ①5月のGWを避けた金曜に行く予定です。まだ確定では無いのですが、10日か24日辺りかなと思っています。
    ②新浦安エリアに宿泊予定です。ホテルからシャトルバスが出ています。
    ③今回はランドのみの予定です。
    ④3歳と1歳の息子がいてミッキーが大好きなので、ミッキーに会って写真が撮れれば嬉しいのと、抽選だとは思いますがショーをみたり小さな子どもでも乗れる乗り物がいくつか乗れたら良いかなというくらいです。
    トイストーリーのバズも好きなので、そこも行けたら☺️
    という感じです‼︎

    • 3月24日
  • みおんまま

    みおんまま


    色々ありがとうございます😊

    🌼曜日🌼

    宿泊されて、翌日ランドで合っていますか?
    木曜日宿泊・金曜日ランド
    金曜日宿泊・土曜日ランド
    どちらでしょう?
    何度もすみません💦

    というのも、朝からランドに行くかどうかで、結構できることが変わります。

    🌼アトラクション🌼

    お子さまが小さいので、
    ・ファンタジーランド
    ・トゥーンタウン
    に乗れるものが多いと思います✨

    バズが好き♡
    ということでしたら、
    バズライトイヤーのアストロブラスターは必須ですね❗️

    こちらはプライオリティパスという、無料の優先パスがあります。

    入園したらすぐ取りましょう♪

    その他、上の2つのエリア以外ですと、
    ・マークトウェイン号🚢
    ・ウェスタンリバー鉄道🚃
    (最後の方暗いところあり)
    ・カントリーベアシアター🧸
    ・チキルーム🦜
    ・ジャングルクルーズ🚤
    ・スティッチエンカウンター
    はパス無しでオススメです✨

    🌼ミートミッキー🌼

    ミッキーの家に行きましょう!
    空いているのは、パレードの時間です♪

    • 3月24日
  • みおんまま

    みおんまま


    アプリですること、まとめたので(と言ってもかなり長い🙇‍♀️)、
    お時間のある時にサラッと見てみてください!
    ランドに限定して書くのと、
    3月現在の情報です⚠️

    💚→ディズニーの外でもできる
    💛→入園してから


    💚チケットの購入💚
    日にちによって金額が異なります。
    2週間くらい前までには買っておいた方が安心です。


    💚ディズニーホテル予約💚
    今回は不要だと思いますが、
    4ヶ月前の11時から予約開始です。


    💚お土産のオンライン購入💚
    現地でも買えますし、オンラインでも購入できます。

    オンラインの場合、当日の23:45まで購入可能です。
    1万円買わないと、送料千円かかります。


    💚待ち時間のチェック💚
    アトラクション・レストラン・ショップの待ち時間を確認できます。


    💚お手洗いの場所💚
    パークのマップが表示されると思うのですが、
    お手洗いの場所もわかります✨


    💚レストラン予約💚
    予約が必要なレストランもあります。
    1ヶ月前の10時から予約開始です。


    💚ショーレストラン予約💚
    1ヶ月前の9時から予約ができます。
    クレジット決済のみです。
    前日21時からキャンセル料(全額)が取られます。


    💛DPAの購入💛
    ディズニープレミアアクセスと読みます。
    有料の優先体験パスです。

    ランドだと、美女と野獣・ベイマックス・スプラッシュマウンテン
    そして、パレードの有料鑑賞席
    に導入されています。

    金額は対象によって異なります。
    大人も子供(4歳以上)も同じ金額です。


    💛プライオリティパスの取得💛
    昔のファストパスです。
    バズライトイヤーやモンスターズインク等、多くの人気アトラクションに導入されています。

    DPAもプライオリティパスも導入されていないアトラクションは、普通に並びます。


    💛エントリー受付💛
    抽選です。
    エントランスでのグリーティング(ミッキーかミニーのランダム)、
    ショーに導入されています。

    何も当たらない日もあります。
    当たったらラッキー位に考えておきましょう♫


    💛モバイルオーダー💛
    現在、ランドでは9つのレストランで導入されています。

    入園してすぐオーダーした方が良いです。
    時間とメニューを指定できます。
    クレジットカード決済です。

    受け取り時間が近づくと、
    通知が来ます。
    「受け取る」を押さなければ、自動的にキャンセルとなり、
    お金は取られません!

    なお、座席は確保されません!
    利用する場合は、受け取り時間より早めに行き、席を確保しましょう。


    💛スタンバイパス取得💛
    ・新グッズの発売から数日の限られたお土産屋さん(今のところの情報ではないはず)
    ・カプセルトイ(ガチャガチャ)
    ・有料のゲーム(ジャングルカーニバル)
    ・トミカ作り
    ・イヤーハット型キーチェーン作り
    にはスタンバイパスの取得が必要です。
    指定された時間にお店に行きます。
    アプリで取る整理券ですね。

    • 3月24日
  • ももたろー

    ももたろー

    すごくわかりやすくまとめて頂いてありがとうございます😭

    ランドには木曜宿泊で金曜に行こうと思っています!
    ちなみに連泊するので、出来る限り満喫しようと思っていますが、新浦安エリア泊なので一度戻ってホテルで休ませて再入場…みたいなことはできないだろうな〜と思うのでどのくらいの時間いられるかなと😅
    朝は抽選等のエントリーの関係もあるので、早めに行きたいですが💦
    あまりのんびり行くとエントリー必要なものは予定に入れるのが難しくなりますかね?

    • 3月25日
  • みおんまま

    みおんまま


    エントリー受付のメインの対象は
    ショーなのですが、
    ショーは1日4〜5回あります。

    時間を選択して、抽選する形です。

    早く行ったからといって、
    当たりやすいということはないです。
    ただ、遅く行くと1回目公演の抽選時間が締め切られている可能性はあると思います❗️


    また、バズはプライオリティパスの対象ですが、
    プライオリティパスは早く取れば早い時間のものになります。
    到着が遅くなると、午後のパスや夕方以降の利用時間になるかもしれません。

    • 3月25日
  • ももたろー

    ももたろー


    なるほど🧐
    ショーが当たるかどうかわからないので、あまり事前にまわる順番等決めずに絶対行きたいところはおさえつつ当日の様子を見てスケジュールを立てた方が良さそうですね😅
    子連れなので少しでも効率的に周れるよう考えてみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月25日
  • みおんまま

    みおんまま


    そうなのです❣️
    色々やりたいことがあって、
    スケジュールびっちり立てられる方も多いのですが、
    抽選のものが入ってくるかもしれませんし、
    いつのパスが取れるかも分かりません!

    やりたい事をピックアップしておいて、
    あとは当日の様々な時間次第で組んでいくのが良いと思いますよ😊

    • 3月25日