※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
家族・旦那

旦那に嘘をついてしまい、罪悪感がある。今から本当のことを言った方がいいか迷っている。信頼を損ねたか気になる。

旦那さんにちょっとした嘘をついてしまいました…

私は普段、臨月で危ないからという理由で、
車の運転をしないように言われています。

ただ、数日前、雨であることと、
おしるしが来たこともあって、
朝の買い物を車でこっそり行ってしまいました。
無事に帰ってきたし、すぐ戻ってこれたので、
黙っていたんですが、
今日2人で出かける時に、駐車の位置に違和感があると、
『運転した?』と聞かれました。

怒られちゃうと思ったので、咄嗟に運転してないと
嘘をついてしまいましたが、
めちゃくちゃ罪悪感がやばいです…。
ほんとのこと、今から言った方がいいのかな…。

というかしょうもないことなんですけど、
小さな嘘から信頼を損ねるのかなぁ、とか、
走行履歴とか残るのかなぁ、とか…(笑)

ちっさすぎますか?(笑)

コメント

初めてのママリ🔰

出産当日まで運転してました、私☻笑

罪悪感あるなら
話した方がいいと思いますが
はたから見たらそんなに気にすることかな?とも思います。笑

  • ぴょ

    ぴょ

    罪悪感めちゃくちゃ感じるくらい、小心者です🤣🤣🤣
    もう旦那も忘れてますかね?(笑)
    とりあえずそれでこの件は全然終わってるんですが、
    その後もなにか思ってるかな、と
    顔色伺っちゃいます😂(笑)
    まあ、このまま忘れてもらえばいっか!(笑)

    • 3月23日
313

ちっさすぎるというか可愛すぎると思ってしまいましたごめんなさい🤣
私なら罪悪感を感じるくらいなら、ごめん!本当は運転したんだけど怒られるかなと思って言えなかった😂と言っちゃいます。
深刻な自白みたいになると面倒なのであくまで軽い感じで。笑

  • ぴょ

    ぴょ

    そうですかね🤣(笑)
    みなさんがそう言ってくださるなら、このまま誤魔化しちゃおかな🫠
    めちゃくちゃ自白したいんですけど、嘘つくなよーと軽く粘着してくるのが見えてるので、ちょっとめんどくさいのもあって🥹(笑)
    悩んじゃいます🤣

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

可愛すぎます🥹✨✨
気になるなら実はちょっと運転しちゃった🩷で良いと思いますよ🥹
運転気にしてくれる優しい旦那さんは許してくれると思います!!

  • ぴょ

    ぴょ

    そうですか!?😂(笑)
    お昼前の出来事なんですが、ずっと引きずってます🫨🫨🫨
    どこかひっかかってそうな様子だったら、自白しようかな…😮‍💨
    ちょっと粘着質なので、嘘つくなよ〜とネチネチ言われそうで怖くて😫

    • 3月23日
ママリ

罪悪感が残ってモヤモヤするなら話したら良いかなあとも思いますが、面倒なタイプの旦那なら話さないかもです😂

私なんてお昼に美味しいもの食べても黙ってたり、携帯で漫画買って夜な夜な読みふけったりしてます😂
全然罪悪感なしです😂

  • ぴょ

    ぴょ

    正直バレないならもうこのままバレないように乗り切りたいんです(笑)でも走行履歴とか残ってたらやだな〜とか😂普通は残らないですよね?

    ほんとですか!😳じゃあいっか〜😆気にしすぎですよね!もう少し堂々と生きてみたい🤟

    • 3月23日
ママリ

私も小心者で嘘つくのが嫌いです笑
なのでモヤモヤしそうと思うようなことは全て話します!笑
罪悪感あるのすごいわかります😂

  • ぴょ

    ぴょ

    ですよねー😂😂😂
    私もつい咄嗟に逃げてしまいましたが、引っかかってしまって😭
    小さな嘘ですが、めっちゃ罪悪感です😖
    正直に言って怒られてればよかった、ってことありますよね🤮

    • 3月23日