※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中の産後1ヶ月半で、赤ちゃんを見に来る来客にモヤモヤ。帰らない人もいて非常識か疑問。体力回復中で、夫も頻繁に訪ねてくるが、生活リズムを気にし疲れる。皆も同じように思う?

里帰り中の産後1ヶ月半なのですが、赤ちゃんを見に
いらしてくれる来客にモヤモヤします。

私的にはまだ睡眠不足が続いてるし
昼寝したり生活リズムを整えるのにやっと
回復してきたところって感じです。

見に来てくれるのは嬉しいですが、
なかなか帰らない人も数組いました。
これって非常識ですよね、、?

こちらからは帰ってとも言えないし、、
私だったら産後お邪魔するのも里帰りとはいえ
赤ちゃんとママの体調を気にしてさっと済ませようと
考えるのですが、そこまで考えないのが普通ですか?

産後1ヶ月半ってまだ体力回復してない頃ですよね、、?😭

後これを夫に対しても思ってしまいます。
里帰り先に、夫が会いたいからと言って頻繁に来てくれるのですが、夫とはいえ実家の生活リズムもあるし
長時間かけて来てくれてるから、おちおち昼寝したりダラダラしたりしてるのも申し訳ないしで
気遣って疲れます。

産後だから卑屈になってますか?
それとも皆このように思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

来客にはそう思っても仕方ないですが、旦那さんにはそう思うのはちょっと可哀想だなって思います。
旦那さんにとっても大切な自分の子供なので。そこは気遣い無用で昼寝とかして、育児任せる!くらいにしておいた方が帰った後楽さに繋がると思いますよ👍
来客には嘘でもいいから、これから沐浴だから…そろそろごめんね💦とか言ってる帰ってもらうための方法を親御さんと相談しておくのが良いかもしれません😊

来客に関してはお母さんとかに相談して短時間に切り上げてもらう、そもそも断ってもらう方が良いと思います。
産後1ヶ月半に人出迎える余裕なんてありませんよね😭

旦那さんに対してはガルガル期なのかなと思いました😭✨
いつまで里帰りされるか分かりませんが私なら来客嫌すぎて早めに自宅帰ります😂💓