※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

はしかの抗体ゼロで妊娠しました。産後の検診で打つのを忘れ、再び同じ病院で出産する予定ですが、怒られるか心配です。流行しているので不安です。

はしかの抗体ゼロで妊娠してしまいました

一人目の時もゼロで産後1ヶ月検診の時に打つか言われその時は産後うつっぽくなっておりしんどくて打たずに帰宅
そこからずっと忘れておりました🥲

同じ産院で産もうと思うのですが怒られますかね、、
流行っているので怖いです

コメント

あーぷん

私もついこの前、血液検査の結果が出て抗体が少ないと指摘されました💦
旦那も付き添いで来てくれてたので、
2人ともうつらないように気をつけてねって言われました!

がま

私も抗体ありません。

高校生の頃から抗体がなく、今まで10回位ワクチン打ってきました。
なのに…抗体なし。
先生曰く、そういうタイプの人間だそうです。

なので子どもの障害につながるので、旦那にワクチン打ってもらいました。

nani

一人目の妊娠時抗体がなくて産後入院中に打ちましたが、次の妊娠時、すでに抗体なくなってました😭泣
無事何事もなく産めましたがまだワクチン受けに行けてないです‥しかも今流行ってるからなかなか打てないみたいですね😭

m75

私も1人目妊娠前に抗体がないことがわかり打ちましたが結局つかないまま妊娠
出産後は打ちましたが多分今回も着いてない気がします!

ままり

妊娠初期に検査するのは風疹じゃないですか?
私は2回別の病院で健診を受けていますが、どちらも風疹抗体の数値しか聞いてないです!

ワクチンは麻疹・風疹ワクチンでふたつ一緒なんですけど、胎児の先天性の病気に関わるのは麻疹でなく風疹の方です!麻疹(はしか)は流産早産に関わるみたいですが、、、

はじめてのままり

はしかが今流行っていますが
妊娠中に感染して本当にこわいのは
風疹の方です。。。
はしかももちろん早産のリスクなどありますが、風疹の方がこわいです。
風疹の免疫もないのでしょうか?