※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニー旅行で迷子対策にハーネスを使うか悩んでいます。同様の経験のある方の意見や、ハーネスの便利さについて知りたいです。

迷子紐付きのリュックを買う、もしくは今持ってるリュックに紐(ハーネス)をつけるか悩んでいます!

来月ディズニーへ行きます。普段手を繋いで歩くことはできますが、好奇心旺盛な娘で気になるものがあったりするとすぐ手を離して走っていってしまいます。特にショッピングモールでは、手を離してしまうことが多いです。
ベビーカー拒否なのでディズニーへも持って行く予定ありません。(もしかしたらディズニーで借りるかもですが)
ディズニー内だけでなく、行く道中の荷物がある状態で駅構内歩くとかを考えると「ずっと手を繋いで歩ける?」「何かを買うとか手を離さないといけない場面で待っていられる?」「そういう時に素直に抱っこされててくれるか?」
とか考えるとハーネスあったらいいかもと思ったり。

実際どうなんでしょう?
同じく好奇心旺盛で活発なお子さんお持ちの方、
電車での旅行やディズニーでどうされてましたか?
ハーネスお持ちの方、あると便利ですか?

コメント

赤ピク推し♡

ハーネス、自分で作りました!
やっぱり便利です。
去年の北海道旅行で使いました。

ママリ

少しでも不安があるならあった方がいいです!
命には変えられません✨
娘は手首タイプのハーネスをつけて手を繋いでましたが安心感ありました😌
お祭りや花火大会で使いましたよ!

ママリ

ハーネス便利ですよ!
ただ人が少なくて危なそうな場所なら、あるとかなり安心ですが、人が多いとハーネスを短くしておかないと逆に危ないです。
すれ違いや追い抜きやたくさんありますし、東京駅や混雑したパーク内だと手を繋いでいる子供が走り出してハーネスが伸びるとそれに引っかかる人が出る可能性があります💦